2004-01-01から1年間の記事一覧

パチンコお試し

さて、今日は明日オープンのパチンコ屋の整理券の発効日です。 システムは、9時から12時までの間に指定の電話番号に電話し登録。 そしてその後11時から13時までの間にお店に行き整理券を受け取ると言うもの。 で、仕事中9時から電話しましたが混雑し…

グランドオープン

会社でこんなポスターを製作しました。 皆様気をつけましょう。 違法車両の検問に引っかかるとまずライトの色を見てきます。最近青いライトが流行ってるらしいので捕まりますよ。 あと、近々パチンコ屋さんが開店するそうです。 パチンコ屋のグランドオープ…

大掃除

大掃除してます。 今回は押入れの大整理をしました。 で、押入れの奥をあさっていると出てくる出てくる。 もうね、ここには書けない物までたくさん。 面白かったのは、魚サマから頂いたGダライアスの攻略法。 あれって高校のときに書いてもらったんだよね。…

スリルドライブをしてみましょう

さてさて、昨日の日記のようにスリルドライブ3をやりに行きました。 はっきり行って仕事が終わる頃にはゲーセンも終わってるのですが、最近は1時までやっているので根性で終わらし行ってきました。 お店に入りさてどんな筐体かな?と思いながら中に入ると…

今日は

もうすぐクリスマスです。 さらに数日後は年末年始。 1年の中でもっとも恐怖な時期ですね。 いまからスケジュール管理が大変です。 そんなことはどうでもいいのですが、とにかく寒いです。 今15℃です。 って、思ったほど寒くないのでは?と思ったけどやは…

お菓子の存在意義

おやつとかお菓子っていつ食べますか? 私の考えではおやつを食べる時間がないのです。 おやつといえば3時ですが、3時におやつを食べたら夕飯がおなかいっぱい食べれないではないですか!おやつを食べたがために夕飯を食べる量が減ってしまうのはとても許せ…

大掃除

そろそろ大掃除を始めないといけないかな? と、思い初めてはや何日でしょう? 今年もあと半月。 まじめに掃除したいですね。 でもする暇がないのですよ。 年末になったらもっと暇がなくなるからやっぱり今のうちにやらないとだめだね。 がんばりましょう。

エヴァパチンコ

私がもっとも好きなアニメ。 もっともハマッたアニメといえば、エヴァンゲリオンです。 なんとそのエヴァのパチンコが出たそうです。 いやはや一度やってみたいですな。 でもやらないです。 興味ないから。 ちらっと見てみたらフィーバーするとエヴァのオー…

新情報

今日は、新しく手に入れた情報を書き込みたいと思います。 まずその1 最高のドライブゲーム、スリルドライブ3が12月16日にアップル新北街道店に入荷されるようです。 楽しみですね。 今回はシートベルトもあるとか。 事故を疑似体験し実車の安全運転を促す…

発足

新カテゴリーですね。 緊急発表です。 この私はこのたびユニットを組むことになりました。 何のユニットって? それは音楽ユニットですよ。 まあ、バンドみたいなものです。 今のところボーカルと私の二人です。 ELTやドリカムみたいなグループだと思ってく…

3高

先日、例のTUTAYAに行ってきました。 本がほしかったのですね。 我が家の近くのTUTAYAの入り口はとても段差が高いので裏口からひっそり入ります。 そして駐車場へ止めますとなんとまあ、マフラーが車輪止めに当たったではないですか! まだそれだけならいい…

クリア

今日、やーっとGダライアスクリアしました。 クジラさん強かった。 連射装置がないと大変でした。 とりあえず1ゲームめ。 1面のボスに我がαビーム吸収されました。 いやーそろそろ本気で腕が限界かも。 吸収されつつも倒し2面のシーラカンス。 しかし、…

認めたくない

最近右腕が痛いです。 筋肉痛のようなカンジでだるい。 しかもこの前は痙攣までおこしプルプル震えてました。 もしかしてと思うのですが、あまり認めたくないのですがこれって、Gダライアスのやりすぎ? 連射装置がないので必死に連射してますから。 この前…

TUTAYAを潰せ!

DVDレンタルといえばどこのお店を思い出しますか? 大抵の人はTUTAYAでしょうね。 しかし、そのTUTAYAは大手で知名度もあることから殿様商売をしているとしか思えません。 通常、DVD旧作1枚1週間380円で、新作1泊2日480円だったかな? この値段レンタルと…

Gダライアス発見!

とうとう見つけました! なにをって!? そりゃ、Gダライアスですよ!たまたま寄った近くのゲーセンにありました! Gダラといえば私がもっとも愛しているゲームのひとつ。 とりあえず3ゲームほど。 もう腕が痛いです。 そう、連射装置がついてないんです…

クラシック

今水曜どうでしょうクラシックやってます。 我が地方ではどうでしょう2周目ですね。 本場北海道は3周もやっているとはさすが。 でも今放送中の企画はサイコロ3でDVDで持っているので特にまともに見ていません。 早く原付東日本縦断にならないかな。 ど…

キャプチャ

地道にキャプチャしてます。 とりあえずテープ2本キャプしました。 容量にして8.5Gあります。 まだまだキャプチャするので容量大量に必要ですね。 さてさてキャプが終わったらまた見直しますかね。 改めて見ているとバカな事やっているなぁと思います。 乞…

誕生日

今日は密かに私の誕生日です! 昨日は前夜祭ということで焼肉を食べに行きました。 しかもちょっと高価な焼肉。 並みのカルビ1皿の値段で某焼肉屋なら食べ放題できます。 でもね、美味しすぎます! もう、食べ放題の肉なんて食べれません! 至福の時でした…

エスパルス観戦

今日、エスパルスの試合見てきました! いやー盛り上がった。 途中から異常なまでに盛り上がって踊り狂ってました。 で、結果は3−1で負け。 それはもう大ブーイング!監督辞めろとか罵声の雨嵐。 まあ、今までそこそこ強かったエスパルスが今年監督が変わ…

フリー掲示板増設

そうそう新たにフリー掲示板を増設しました。 車関係のHPなので車以外の話題は書き込みにくいとの声が多かったため車以外のフリーな掲示板復活です! フリーなので雑談から、内輪ネタ、静どう、足跡などなんでもいいので書き込みよろしくお願いします!で…

そろそろ作る?

もう年末です。そう冬です。 冬といえば静どうの季節。 なぜかいつも撮影やら編集はいつも冬に行われています。 というわけで第3弾年内完成に向けて作り始めようかと思ったらもうあと1ヶ月しかないじゃんね。 ちと時間が少なすぎるかも。 まあいいや。 と…

エスパの試合

近々、エスパルスの試合を見に行きます。 チケット購入成功しました。 私がエスパルスの応援に行くときは必ず自由席の2階です。 自由席の2階といえば熱狂的ファンが集まり踊り狂っているところです。 もう、絶対に指定席なんて行きません。 私はですね、応…

キティペット

今日始めて知ったのですが、有名な猫のキャラクターキティちゃんにペットがいたんですね。 しかもそのペットも猫だから驚き。 キティちゃんの顔に猫の体。 知っている人は知っている知らない人は知らないちょっと驚いた事実でした。 あと、またこの話ですが…

ガムラン番組

ガムラン最高です。 先日の夜中の1時過ぎ〜4時までNHKで民俗音楽の番組をやっていました。 なんとまぁ、マニアックな番組ですね。 わざわざその番組をキャプチャーしてDVDにもしてしまいました。 ガムランは素晴らしいですよ。 いつか必ずインドネシア…

11月20日

今日は11月20日何の日か覚えていますか? そうあの名曲20.novemberの日です。 今までこの日に隠し要素公開とかあったのですが、最近の新台ⅡDXredはなにかあるのでしょうか? まあ、とりあえず20.novemberの日なので久しぶりにビートマニアでもやりまし…

画像をアップするぞ!

せっかく画像がアップできる機能があるんだから日記を書いたときはなにかしら画像をアップしようかと思った今日この頃です。 で、今回は我がパソコンの外観などを。 ちなみに、最近ガロスペやっているのですがやっぱりネオジオ版はオリジナルだけあって出来…

ガロスペ

魚さんの日記の影響かガロスペやってしまいました。 ダックキング最高ですね。 立ち小キック→ブレイクスパイラルが意外にもできました。 しかもパッドで。 しかし、実践や対戦中ではかなり難しいかもしれませんね。 久々に龍虎もやりたいな。 格ゲー対戦した…

からめんたい

昔、草薙のアミーゴの隣に弁当屋さんがあったんですよ。 そこのからめんたい弁当がお気に入りでよく通ったものです。 今では潰れてクリーニング屋になってしまって、もうあそこのからめんたい弁当は食べれないんだろうなと思っていたのです。 ところが先日、…

globe最高!!

globe最高です!とにかく最高!!もう素晴らしいの一言!! 今日、globeのコンサートに行ってきました。 なんと1階前から2列目という素晴らしい席! もう、globeのメンバーが近い近い! 最高に盛り上がりました!! これから行く人はここから下はネタバレに…

デカレンジャー見てますか?

デカレンジャーといえば戦隊物シリーズの幼稚向け特撮番組として私が子供の頃から見ていましたがいつの間にか見なくなってはや何十年でしょうか? しかし、デカレンジャー見ると面白いです。 去年は仮面ライダー555に異常にハマッてましたが、今年は仮面…