そろそろ作る?

エスパユニフォーム

もう年末です。そう冬です。
冬といえば静どうの季節。
なぜかいつも撮影やら編集はいつも冬に行われています。
というわけで第3弾年内完成に向けて作り始めようかと思ったらもうあと1ヶ月しかないじゃんね。
ちと時間が少なすぎるかも。
まあいいや。
とりあえずそろそろ予告編CMの構想を練るかね。
この15秒CM作るのも大変なんだよ。
まず、撮影されたテープを見直します。
そして元となる動画の映像や音声をつなげてどういうCMにするかの構想を練るだけでかなり時間がかかります。
そしてイメージがまとまったら今度は絵コンテ。
実際に書きはしないけどかなり綿密に考えます。
大体この構想は仕事中に考えるのがベスト。
製作開始されるまでかなり時間が必要な理由がわかったでしょうか?
さて、じゃあそろそろテープでも見ようかな。
って、まだその段階かい!?