2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたぷよぷよフィーバー

最近またまたぷよぷよフィーバーが面白い! あのフィーバーシステムは良く出来ていますよ。 バランスが絶妙だと思います。 あと、キャラクターによる違いもあり、キャラクターにより戦略も変えなければならなかったりかなり奥が深いです。 しかし欠点は一人…

暑くなってきた

なんだかだいぶ暑くなってきました。 ヤバイですねぇ。 そろそろパソコンも買い換えて3年です。 しかしまだまだ現役! ペンタ4で2G以上あればなんとかなるでしょう。 でも私の周りは急にパソコン買い替え(組み換え)てます。 最近のCPUは3次キャッシュ…

第1弾

とうとう、秘密のチューニング第1弾が完了しました! どこかどう変わったかは後日公開ってことで。 いままでのチューニング方針とはガラリとかわってこれからは魅せるチューニングがテーマです。 どうなることやら。

旨茶 冷抹茶

最近、asahiの旨茶 冷抹茶が美味い! 一見ただのお茶みたいですが飲んでビックリグリーンティーなんですよ。 お茶だと思って飲むと間違いなくあまりの甘さに吐きます。 気をつけましょう。 あんまりグリーンティーな飲み物、特にペットボトル系はないですか…

ちょっと気になったのですが、パソコンの電源をつけているときって蚊が出てこないんですよ。 そして電源を切るとブーンと蚊が出てくる。 パソコンのファンの音がうるさくて蚊の音が聞こえないだけかもしれないけどちょっと気になりました。 ここ最近24時間パ…

決算

6月は忙しいです。そりゃーもー。 我が会社はなぜか6月が決算なのですよ。 普通3月なのに。 3月は他の会社が決算なので仕事量が多くなって、 6月は我が社が決算なのでまたまた忙しくなる。 決算が2回あるかのような感じでございます。 とりあえず今が正念場。…

白い黄身

今日、新聞を見てたんですがその中の記事にビックリ! なんと玉子の黄身が白いんですよ。 そんな記事が写真と共に載っていました。 まさにトリックのオープニングのような真っ白な黄身でした。 特に体に危害はないようですがビックリですね。 そのまま飼えっ…

トランクのライト

先日、我が180sxの秘密のパワーアップを実施し電気配線をいじったからかわかりませんがトランクのライトが消えなくなりました。 トランクのライトと言えば、トランクを開いた時に明りがつき閉めた時に消えると言う画期的システムです。 ここまで読んで、「ふ…

CLASSICAL TRANCE

先日、CLASSICAL TRANCEなるCDを買いました。 名前の通りクラシックの曲をトランス風にアレンジされたオムニバスCDなわけです。 聞いてみると前回買ったCLASSICAL TRANCE NIGHTと比べてみると前回のCDはクラッシックの曲をシンセサイザーなどで作りア…

ぷよぷよ大会

昨日、某ゲーセンでぷよぷよフィーバーの大会に参加してきました。 で、この大会の参加者のレベルの差がありすぎ。 2連鎖もろくにできない中学生(推定)からそこのゲーセンのスコアランキング独占している人までさまざま。 この大会はトーナメント戦なので…

ハードディスク増量

まえまえからなくなっていたHDを買いました! その容量なんと250G! 多すぎ! しかも1万5千円だから驚き! 去年くらいまでは容量1Gあたりの値段がDVD−R<HDだったのですが、いつの間にか逆転しそうな雰囲気です! これで総HDの容量が59…

早出

最近、会社に行くのに少し早めに家を出るようにしています。 するとどうでしょう。 いままで戦争だった通勤がとても余裕ができました。 思わず鼻歌もでちゃうってもんよ。 今まで通りのスピードで走ってると早くつきすぎるのでなにげにゆっくり走っていると…

パケ・ホーダイ開始!

とうとう今日は6月1日です。ということはDOCOMOのFOMAのiモードのパケット代が定額制になるパケ・ホーダイ開始日です。 用意周到な私は5月中に申し込みを終わらせておいたので今日からパケ代を気にせずiモードができるようになりました。 今日は晴れるかな?…