2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デカレンジャー初見

今日はまたまた休日出勤でした。 やれやれなにが悲しくて休みの日に仕事をしなければならないのでしょう。 世の中は仕事がないとか言ってるくせに大嘘ですね。 就職先がないんでなくて就職する気がないんですね。 仕事なんていくらでもあると思うのですが。 …

ドリフト走行会のお誘い

突然本日ドリフト走行会のお誘いがありました! しかもすぐの来週だよ! ゲゲーン!180sxのセッティングしてないよん! ドリ用のタイヤあったけかな? 車高まだ下げてないよ! アライメントはどうせドリれば狂うからそのままでいいか。 行く前に最低でもオイ…

ドラクエⅤとうとう発売!

発売されましたね! おそらく最安値で買いました! 調べに調べた結果かと。 あと、新携帯決めました! さて、どこの携帯電話キャリアでどのシリーズでどの機種でしょう? わかった人はすごいね! ちなみにヒント。 今までの私の携帯歴史。 初代、ドコモD2…

ガムラン

あぁ、インドネシア行きたい。 昨日の深夜、インドネシアのバリ島の旅番組みたいなのをやってました。 インドネシアといえば、私が中学の時から最も行きたい国であり、 そこの民俗音楽のガムランを生で聞いてみたいという夢があったりします。 そういえば前…

ドラクエⅤ予約

本日25日発売のドラクエⅤを予約してきました! 25日発売なのに23日の今日予約とは… お店によっては前日に売ってるのにね。 でも予約特典あるし前日でも予約しておいたわけです。 もう12年前のゲームですか?アレ。 楽しみですねぇ。

プライド最終回

見ました。 なかなかやりすぎなくらいなハッピーエンドなカンジで、なんだかすっきり終わった感じです。 このドラマ結構面白かったですね。 なかなかの高評価です。 にしてもあそこの遊園地って富士急じゃん! いままでで面白かったドラマといえば、 ロング…

F1

今日久しぶりにF1がやってました! みてたらなんとオンボード映像でタコメーターが表示されるではないか! なんだか面白試みいですね。 にしてもなぜに1万5千回転とかがあんなに速く回るのか不思議でした。 かなりギアチェンジが大変そう、ってシーケン…

世にも奇妙な物語

ドラマシリーズの最終回を見ました。 ドラマシリーズは1992年まで木曜日に1時間に3話放送していたのですが普通、世にも奇妙な物語はオムニバスドラマで一つ一つ話が全く別物なのですが、最終回の3話のみあるひとつの点で結ばれているのです。 当時見たと…

新惑星セドナ

先日、新しく惑星が見つかったそうですね。 その話を知った時に書けばよかったのですが。 惑星といえば、水星、金星など、9つありますね。 それが10番目の惑星が見つかったそうで、セドナと名づけられたそうです。 なんだか海の女神という意味だそうな。 …

上級者同士の対戦

先日、ぷよぷよフィーバーの上級者同士の対戦を見ました。 そりゃあ凄いです! 大連鎖合戦の末フィーバー合戦! 平気で10連鎖とか組むし、それでも相殺しフィーバーで耐えるし。 もう、レベルが違います! あぁ、そんな人たちと対戦してみたい! フィーバ…

桜が開花されたようです。 っていうことは、お花見です! お花見といえばサバイバルお花見ですね! なぜサバイバルなのか? では、少し私のいままでのサバイバルお花見を少し紹介しましょう。 まずはじめてのサバイバルお花見。あれはまだ高校生だった頃だね…

過去のデータ

なんかHDをあさってたらあべばのPIデータが出てきた! 懐かしいなぁ。 わかる人いないよね? 色々検索かけてみたら遺跡と化したHPを発見したけど手がかりはなし。 PIデータなんて今のWindows使いの人にはわからないんだろうね。 MS-DOS時代の主流な画像デー…

あと何日だ?

今月は一ヶ月2万円生活月間です。 なぜか2万円のみで一ヶ月過ごうと決めました。 月初めにドラゴンヘッドのDVD買ったから実質1万5千円だけどね。 今月はやっと今日で15日。 残り500円。 あと1週土日がありますね。 平日は0円生活ですが、週末…

富士山一周

なんとまあ無駄なことをしました。 富士山を一周しました。 ルートは清水から富士市→富士宮→山梨県→御殿場→沼津→富士市→清水です。 にしてもつかれたよ。 久々に私の180sxだったのですが、思ったことはちゃんとメンテナンスはしましょう。車高の設定と…

次がラスト

やっぱりオーサリング失敗しました。次また駄目だったらこの企画は没にします。 1作品1枚のDVDに分けます。 それかメニューなしでよければ1枚にできるけどどちらが良いのでしょうかね? ここでアンケート! ①1作品につき1枚のDVD(メニュー&チャ…

音ズレ

昨日メニューが完成したので早速HD容量あけて寝ている間にオーサリングさせておきました! …が、! 朝起きて確認するとものすごい音ズレが! 動画と音声のタイミングがズレすぎ! というわけでまたまた今度は仕様を変えてメニューを作り直しました。 しか…

メニュー完成!

現在、静岡でどうでしょうの静鉄の駅制覇の旅&清水静岡くじ引きの旅コンプリートセットを制作中であります! で、昨日メニューが完成しました!あと残すはオーサリングのみ! しかし、オーサリングにはだいたい8GのHD容量が必要なのですが現在800Mのみ…

休日出勤といえば…

土曜日はお休みだったのに仕事に行ってきました。 休日出勤といえば焼肉です!昼休みは焼肉おごりが当然です! しかも最初焼肉じゃなくて弁当とか部長が言い出したのです! ジャー仕事しないぞなどとわがままをいい焼肉おごりだね! このためにわざわざ休日…

ワンピースの映画を見に行った!

今日はワンピースの映画を見たよ。なんだか途中で寝てしまったようであんま内容を覚えていない。寝不足は良くないね。早く寝よ。

ATとMTの違い

さて、今日は車について。トランスミッションのATとMTの違いについて書こうかと。 この先書かれていることはサーキットでのスポーツ走行で、速く走るためのATとMTの比較を自分なりに書いていきます。 対象は運転初心者やこれからサーキットデビュー…

疲れた

今日は疲れました。 なにって仕事です。 もう今日は忙しいのわかってたんですが、 昨日新人に明日は忙しいから覚悟しとけよって言ってたら 休みやがった! 明日も休日出勤でお仕事だね。

ハードディスクが…

だーいぶ、いやかなり減ってきました。またかい! のこり1Gを切ったよ。またDVD−Rに焼き焼きしないと。 けっこうメディア代もバカにならんのさ。 暇見つけて焼き作業します。

川嶋あいにハマッてますよ!相変わらず。

世の中卒業シーズンで、川嶋あいも卒業ソングをリリースしたのですが昨日東京では雪が降ったそうな。 「4度目の春は別れ♪」的な歌詞があるのですが全然春じゃないじゃん!とか思いつつまったく卒業に関係ない私ですがしんなりセンチメンタルな気分なこのご…

川嶋あい出演!

今日、朝から目覚ましテレビをみていると、提供中に川嶋あいの卒業ライブらしき文字を発見!おぉ!これから出るの!?と、超ダッシュで、パソコン起動!ビデオ電源オン!テープをスタンバイ!コードを繋げて、キャプチャソフトを起動!キャプチャ設定をし準…

完成!!

昨日日記に書いたスクリーンセイバー完成しました! 制作時間は約2時間! なんとも簡単なスクリーンセイバーですが、 制作にあたって「BBデジカメスクリーンセーバー工房」を使わせてもらいました。 内容はいたってシンプル。 静岡でどうでしょう第1弾の…