2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコお試し

さて、今日は明日オープンのパチンコ屋の整理券の発効日です。 システムは、9時から12時までの間に指定の電話番号に電話し登録。 そしてその後11時から13時までの間にお店に行き整理券を受け取ると言うもの。 で、仕事中9時から電話しましたが混雑し…

グランドオープン

会社でこんなポスターを製作しました。 皆様気をつけましょう。 違法車両の検問に引っかかるとまずライトの色を見てきます。最近青いライトが流行ってるらしいので捕まりますよ。 あと、近々パチンコ屋さんが開店するそうです。 パチンコ屋のグランドオープ…

大掃除

大掃除してます。 今回は押入れの大整理をしました。 で、押入れの奥をあさっていると出てくる出てくる。 もうね、ここには書けない物までたくさん。 面白かったのは、魚サマから頂いたGダライアスの攻略法。 あれって高校のときに書いてもらったんだよね。…

スリルドライブをしてみましょう

さてさて、昨日の日記のようにスリルドライブ3をやりに行きました。 はっきり行って仕事が終わる頃にはゲーセンも終わってるのですが、最近は1時までやっているので根性で終わらし行ってきました。 お店に入りさてどんな筐体かな?と思いながら中に入ると…

今日は

もうすぐクリスマスです。 さらに数日後は年末年始。 1年の中でもっとも恐怖な時期ですね。 いまからスケジュール管理が大変です。 そんなことはどうでもいいのですが、とにかく寒いです。 今15℃です。 って、思ったほど寒くないのでは?と思ったけどやは…

お菓子の存在意義

おやつとかお菓子っていつ食べますか? 私の考えではおやつを食べる時間がないのです。 おやつといえば3時ですが、3時におやつを食べたら夕飯がおなかいっぱい食べれないではないですか!おやつを食べたがために夕飯を食べる量が減ってしまうのはとても許せ…

大掃除

そろそろ大掃除を始めないといけないかな? と、思い初めてはや何日でしょう? 今年もあと半月。 まじめに掃除したいですね。 でもする暇がないのですよ。 年末になったらもっと暇がなくなるからやっぱり今のうちにやらないとだめだね。 がんばりましょう。

エヴァパチンコ

私がもっとも好きなアニメ。 もっともハマッたアニメといえば、エヴァンゲリオンです。 なんとそのエヴァのパチンコが出たそうです。 いやはや一度やってみたいですな。 でもやらないです。 興味ないから。 ちらっと見てみたらフィーバーするとエヴァのオー…

新情報

今日は、新しく手に入れた情報を書き込みたいと思います。 まずその1 最高のドライブゲーム、スリルドライブ3が12月16日にアップル新北街道店に入荷されるようです。 楽しみですね。 今回はシートベルトもあるとか。 事故を疑似体験し実車の安全運転を促す…

発足

新カテゴリーですね。 緊急発表です。 この私はこのたびユニットを組むことになりました。 何のユニットって? それは音楽ユニットですよ。 まあ、バンドみたいなものです。 今のところボーカルと私の二人です。 ELTやドリカムみたいなグループだと思ってく…

3高

先日、例のTUTAYAに行ってきました。 本がほしかったのですね。 我が家の近くのTUTAYAの入り口はとても段差が高いので裏口からひっそり入ります。 そして駐車場へ止めますとなんとまあ、マフラーが車輪止めに当たったではないですか! まだそれだけならいい…

クリア

今日、やーっとGダライアスクリアしました。 クジラさん強かった。 連射装置がないと大変でした。 とりあえず1ゲームめ。 1面のボスに我がαビーム吸収されました。 いやーそろそろ本気で腕が限界かも。 吸収されつつも倒し2面のシーラカンス。 しかし、…

認めたくない

最近右腕が痛いです。 筋肉痛のようなカンジでだるい。 しかもこの前は痙攣までおこしプルプル震えてました。 もしかしてと思うのですが、あまり認めたくないのですがこれって、Gダライアスのやりすぎ? 連射装置がないので必死に連射してますから。 この前…

TUTAYAを潰せ!

DVDレンタルといえばどこのお店を思い出しますか? 大抵の人はTUTAYAでしょうね。 しかし、そのTUTAYAは大手で知名度もあることから殿様商売をしているとしか思えません。 通常、DVD旧作1枚1週間380円で、新作1泊2日480円だったかな? この値段レンタルと…

Gダライアス発見!

とうとう見つけました! なにをって!? そりゃ、Gダライアスですよ!たまたま寄った近くのゲーセンにありました! Gダラといえば私がもっとも愛しているゲームのひとつ。 とりあえず3ゲームほど。 もう腕が痛いです。 そう、連射装置がついてないんです…

クラシック

今水曜どうでしょうクラシックやってます。 我が地方ではどうでしょう2周目ですね。 本場北海道は3周もやっているとはさすが。 でも今放送中の企画はサイコロ3でDVDで持っているので特にまともに見ていません。 早く原付東日本縦断にならないかな。 ど…