2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

製作開始

とうとう、静岡でどうでしょうのHP作り始めました! 実際にアップされるのはいつになることやら。

タイトルロゴ

ちょっと本格的に静岡でどうでしょうのHPを作ろうかと思い素材作りに取り掛かりました。 で、まずは静岡でどうでしょうのタイトルロゴを作ってみました。 本家水曜どうでしょうのロゴの「水曜」を「静岡で」に変更し、フォントは静どう本編で使われている…

同じ企画

えー、最近水曜どうでしょうクラシックにてカントリーサインの旅をやってますね。 見てて思ったんですが、この企画って静岡でどうでしょうとまったく同じ企画じゃないですか! びっくりです。 当時はこんな企画が水どうでもやっていたとは知りませんでした。…

パソコン再インストール

えー、先日我が諸事情によりパソコンを再インストールしました。 用意周到な私は以前、OS再インストール直後のリカバリーDVDを作っておいたのでまあ、楽勝ジャンなどと思いながらリカバリーかけたんですよ。 2時間まってやっと元に戻っりました。 これ…

予告CM完成!

ようやくキャプチャーも終わりました。 にしてもこのビデオ見てると眠くなります。 ってこれってつまらないから!? 永遠と背景が流れてるとあきますね。 ちょっと失敗。出演人をもっと撮っておくべきだったかも。 まあ、そんなダメだしはいいや。 それより…

HD購入

今日、HD買いました。 250Gです。これでキャプチャーできますよ。 HDに余裕がでてきたら色々できますね! なにやろうかなw

CMを作る準備

さてさて、新企画のCM作る準備にかかりました。 現在は構想を練り中です。 そして今回のためにHDも新しく買おうかと検討中。 だってキャプチャーするのに20Gは必要なのよ。 CMを作るに当たって、本家水曜どうでしょうの予告編を見まくっている今日…

バイクが欲しくなった

きょう、なぜか突然バイクが欲しくなりました。 まあ、土曜日に乗った魚さんのバイクの影響大なのですが。 で、先輩に色々聞いてみました。 まず免許。 私は普通2輪免許を持っているので原付なら運転できますが、30km/h以上出したい!二人乗りしたい!バイ…

静どう収録

久々、静岡でどうでしょうの収録をしました! 今回はどこで何をしたのか? 今までの旅のなかでもっとも過酷な旅だったと思います。 そして何より自然が我々に牙をむく! 我々の行く手をふさぐものとは一体!? 予告CMもすぐにでも作りたいですね。 乞うご…

タイヤ交換

タイヤを交換しました! タイヤはDNA S.driveです。 この間出たばかりの新しいタイヤだそうです。 もうね、友達価格ということでほぼ原価で、工賃なしです。 さらにアライメントも半額以下! 素晴らしいです。ありがとう! ちょっと値段を調べたらタイヤ一本…

ゆ、雪!?

今日、なんと雪が降りました!! 私の住んでいる地域はまったく雪が降りません。 ビックリ!1時間ほどだったでしょうか? さて、帰ろうかとか思ってたら会社の人から「雪降ってるぞ!」との報告。 えー!見に行ったら車が白いじゃん! てか昨日の日記にも書…