お菓子の存在意義

100円で購入

おやつとかお菓子っていつ食べますか?
私の考えではおやつを食べる時間がないのです。
おやつといえば3時ですが、3時におやつを食べたら夕飯がおなかいっぱい食べれないではないですか!おやつを食べたがために夕飯を食べる量が減ってしまうのはとても許せません。
ということで、食前のおやつは不可です。
では食後のデザートとでも言いましょうか?
簡単に言うと食後のデザートを食べれなくなるほどご飯を食べるので食後にお菓子やらケーキやら食べる気はありません。でも果物は食べれます。
では深夜。
深夜なんて言語道断!
太りますよ!
というわけで私的にお菓子、ケーキ類を食べる存在価値がないのです。
食前はご飯を食べるためおなかを空かしておいて、食後は食べる気がなくなるくらい食べるからですね。
逆に、ご飯の量を減らしてまでおやつ、デザートを食べようとする愚かな考えは止めましょうね。
太りますよ。もう一度いいます。太ります。
よく、ケーキは別腹と言いますが間違えなく太ります。
深夜寝る前のお菓子なんて油っぽいものなんて顔にニキビできますよ。
ああ、恐ろしい。
特に女!気をつけろ!
ケーキ屋さんの店員さんから聞いたのですが、
最近カロリー控えめなケーキが出たらしいんです。
いくらカロリー控え目でもケーキはケーキ。普通にカロリーは多いです。
で、OLらしきお客さんがきて、「私ダイエット中だから」といってそのカロリー控え目ケーキを6つ買って行ったそうな。そして次の日もそのケーキを購入。
頭が悪いですね。
というわけで、私的におかしを食べる機会がなかなかないのですが、先日、プリングルズがなんと100円で売っていたのです。
通常、250円はするであろうこのお菓子。
100円だからと買っても食べるヒマがない。
でも食べないともったいないし、今までにもスロットの景品で貰ったお菓子がいつの間にか増え、賞味期限とっくに過ぎていたってことがあったのですから。
これこそ無駄使いですね。
でもなんとか4日に分けて食べました。
このお菓子はとても美味しく、麻薬的要素があるかのようにあるだけ食べてしまいます。
途中で止めるということがとても困難なお菓子です。
しかし、そこは理性で止めました。
開けちゃったから食べないと湿気ちゃうので何とか食べました。
あとどら焼きもあるんだよね。
気づいたら賞味期限過ぎてそう。
いつ食べようかな?