トラックが邪魔

最近高速道路を走ってると思うんですよ。
トラックが邪魔だと。
数年前ですか?トラックがスピードの出しすぎで事故が多発したため最近のトラックにはスピードリミッターなるものが付いているらしくとにかくゆっくり走っています。
観察してみると大体3種類いるみたいですね。
80km/hまでと、100km/hまでと、無制限のトラックがあるっぽいです。
で、スピードが出ないなら出ないで左斜線をゆっくり走っていれば別に何も文句はないのですが、79km/hで走っているトラックを80km/hで抜かそうとするトラックがとにかく多いんですよ。
左斜線は80km/hくらいの流れがあるのですが右斜線はもっと早い流れがあるわけです。
それで79km/hで走ってるトラックを80km/hで右斜線から抜かそうとするから右斜線が超渋滞を起こすんですよ。
抜かそうとしても80km/h以上でないからなかなか抜かせない。
左コーナーになると外回りになるから抜かそうとするトラックの方が遅くなるし最悪です。
トラックは追い抜き禁止とかいう法律を作ってほしいです。
考えられないくらいギリギリの車間で割り込んできて超低速走行とかされると最悪です。
なんとかならないでしょうかね?