2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

枕の位置

枕の位置を変えました。 今までと反対方向に寝始めました。 なぜか? 理由は簡単。風水的に見て変えたほうがよさそうだったから。 この前テレビで風水のことをやってたので試してみました。 詳しくはわかりませんが、そのテレビによると、 西側に枕があると…

特別編の予告CMの公開

静岡でどうでしょう第2弾DVDが完成したと思ったら今度は静岡でどうでしょう特別編の予告CMの公開です。 今まで、静岡でどうでしょう第2弾DVDまだですか?との質問も多かったけど次回作は作らないんですか?という質問も多かった。 この辺はかなり極…

第2弾DVD完成!

いろいろな人からDVDまだ? との催促がありまして、やっと完成しました! 欲しい人はHDから消えない前に注文してください! 消したらめんどうなのでなかなか再販しません! 1枚500円だけください。DVD-Rのメディアは高いので。 すでに前々から4人ほどか…

カエルの静寂

友達の家に行ったら日が暮れると近くの田んぼから大量のカエルの鳴き声がそれは大きな声で聞こえるんですよ。 もう、テレビが聞こえないくらい。 電話からも聞こえるくらい。 で、深夜も鳴き止まないのですが、耳をすまして(耳をすまさなくても聞こえるんだ…

迷惑メールを観察

最近、我が携帯にものすごい数の迷惑メール、つまりスパムメールが送られてきます。 数えてみたら1日だいたい120通以上!単純計算すると10分に1通と言うことになりますね。寝て起きるとビックリ!36通とか来てます。 しかもメールのドメインがほと…

バレー見てきた!

先日の日記にも書いたように私はアテネオリンピック最終予選の女子バレー最終戦の日本対ロシア線を東京体育館までわざわざ見に行きました! 新幹線から乗り換えること2回ようやく到着したらすでにNEWSのオープニングが始まってました。 席を見つけて結構近…

バレー見に行くぞ!

最近女子バレーのアテネオリンピック最終予選が連日盛り上がっていますね! 知る人ぞ知る私はバレー好きなんですが、 このたび、 女子バレーのアテネオリンピック最終予選を見に行きます! 実際に東京体育館へ行って応援します! NEWSも見てきます! いやー…

ゲームシステム

今日は昨日に引き続きバトルクライマックスネタ。 今日はゲームシステムについて紹介します。 このゲームはほとんどカードを使って遊びます。 まずはカードの説明。 カードは大きく分けて2種類あり、 選手カードと技カードがあります。 選手カードは読んで字…

バトルクライマックス

最近バトルクライマックスというゲームにハマッてます。 久々のアーケードゲームだよ! 最近ゲーセンに行ってもやるゲームなかったから楽しみが増えた! どんなゲームかというと簡単に言うとプロレスゲームです。 しかも、最近流行のカードを使うゲームです…

レベル88に

相変わらずドラクエネタですみません。 はぐれメタル、キラーマシンはいまだ仲間にならず。 5強以外にもまだまだいるのに。 レベルも必要以上に上がって88になりました。 隠しすごろくもいまだクリアできず。 エスタークは13ターンで倒しトロフィーをもら…

裏技

最近、ビアンカとフローラを両方仲間にするみたいな裏技が流行っていますね。 他にもパパスを最後まで仲間にするとか。 裏技というよりバグ技なんですが結構大変です。 あと、もう、モンスターフルコンプした人もちらほら出てきたようでうらやましい限りです…

渋滞

ゴールデンウィークってことで、最近できた新江ノ島水族館に行こうとして、8時半に出発したのですが着いたのが5時でした。 場所が場所だけに高速道路を使うと遠回りなので箱根越えのルートを使ったのですがもう大渋滞! 箱根の上りまではスムーズだったのに…

「車」油膜とり

我が180sxを買った時から思っていたのですが、リアガラスに水滴のあとが付いていたのですよ。まあ、あまり気にならなかったのですが、最近フロントガラスにも水滴の跡が大量についてもう見にくい状態だったのです。 で、ドン・キホーテで買った油膜取りにて…

ウィルスメール

最近ウィルスメール多すぎませんか? 今日だけで12通です。 こんなんが毎日。 だれかの嫌がらせだとは思えないのですが、おそらくウィルスに感染して勝手に送られてるんでしょうね。 ってことは、それだけ感染している人がいるってことなわけですね。 たの…

デジカメ買った!

今日、MEGUMIのイベントが終わったあとデジカメを買いに行きました。 まずは私のお気にのYAMADA電気。 が、値段を安くしてくれないのですぐやめてカメラのキタムラへ行きました。 今回買うデジカメはコンパクト10倍ズームと呼ばれるジャンルのデジカメで結…

MEGUMIイベント

今日は、以前書いたMEGUMIサンのイベント日でした。 3時からのイベントでしたが2時30分に会場に到着。 入ってビックリ! ものすごい人の数! さすがMEGUMI効果! 芸能人が来るだけでこんなに集まるのか。なんか田舎なのかなと実感。 で、ものすごい人の…