エヴァパチンコ

私がもっとも好きなアニメ。
もっともハマッたアニメといえば、エヴァンゲリオンです。
なんとそのエヴァのパチンコが出たそうです。
いやはや一度やってみたいですな。
でもやらないです。
興味ないから。
ちらっと見てみたらフィーバーするとエヴァのオープニング残酷な天使のテーゼの音楽とムービーが流れるとか。
他にも、リーチ中カヲル君が出てきて第九が流れたら当確とか。
素晴らしい演出ですね。
あの周りのくそウルサイところで第九が流れても気分が悪くなりそうですが、綾波さんのリーチの台詞が聞こえるかどうかも謎ですね。
やるなら静かなところでやりたいです。
そんなのパチンコじゃないですが。
まあ、もっともギャンブルには興味ありませぬ。
それにしてもこれからどんどん我々が子供の頃ハマッたアニメ関係をモチーフにしたパチンコ、スロットが出てきそうですね。
絶対、そのうちドラゴンボールが出るでしょうね。
でもこのエヴァ、見た限りプレイしている年齢層はオヤジばっかり。
絶対エヴァ知らないだろ!と言いたい。
オヤジ連中はおとなしくヤマトでもやってろってカンジでした。
ま、なーんにも知らなくてもレバー持って眺めているだけのパチンコなんてどこ面白いのか理解できません。ゲーム性なんてまったくないですからね。スロットは目押しがあるからまだマシと思ってたけど結局は運のみだし、知れば知るほどつまらなくなっていきました。
結局北斗の拳の場合、極論を言うと、チェリー、スイカ、チャンス目が出た後、32ゲーム以内しか当たりません。通常時はチェリー、スイカ、チャンス目が出るのをボーっと待ちつつ、演出を見て現在のモードを推測する。これだけです。
スロットの北斗の拳をやったことのある人、これ見たらつまらなくなるでしょ?