2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプチャ

地道にキャプチャしてます。 とりあえずテープ2本キャプしました。 容量にして8.5Gあります。 まだまだキャプチャするので容量大量に必要ですね。 さてさてキャプが終わったらまた見直しますかね。 改めて見ているとバカな事やっているなぁと思います。 乞…

誕生日

今日は密かに私の誕生日です! 昨日は前夜祭ということで焼肉を食べに行きました。 しかもちょっと高価な焼肉。 並みのカルビ1皿の値段で某焼肉屋なら食べ放題できます。 でもね、美味しすぎます! もう、食べ放題の肉なんて食べれません! 至福の時でした…

エスパルス観戦

今日、エスパルスの試合見てきました! いやー盛り上がった。 途中から異常なまでに盛り上がって踊り狂ってました。 で、結果は3−1で負け。 それはもう大ブーイング!監督辞めろとか罵声の雨嵐。 まあ、今までそこそこ強かったエスパルスが今年監督が変わ…

フリー掲示板増設

そうそう新たにフリー掲示板を増設しました。 車関係のHPなので車以外の話題は書き込みにくいとの声が多かったため車以外のフリーな掲示板復活です! フリーなので雑談から、内輪ネタ、静どう、足跡などなんでもいいので書き込みよろしくお願いします!で…

そろそろ作る?

もう年末です。そう冬です。 冬といえば静どうの季節。 なぜかいつも撮影やら編集はいつも冬に行われています。 というわけで第3弾年内完成に向けて作り始めようかと思ったらもうあと1ヶ月しかないじゃんね。 ちと時間が少なすぎるかも。 まあいいや。 と…

エスパの試合

近々、エスパルスの試合を見に行きます。 チケット購入成功しました。 私がエスパルスの応援に行くときは必ず自由席の2階です。 自由席の2階といえば熱狂的ファンが集まり踊り狂っているところです。 もう、絶対に指定席なんて行きません。 私はですね、応…

キティペット

今日始めて知ったのですが、有名な猫のキャラクターキティちゃんにペットがいたんですね。 しかもそのペットも猫だから驚き。 キティちゃんの顔に猫の体。 知っている人は知っている知らない人は知らないちょっと驚いた事実でした。 あと、またこの話ですが…

ガムラン番組

ガムラン最高です。 先日の夜中の1時過ぎ〜4時までNHKで民俗音楽の番組をやっていました。 なんとまぁ、マニアックな番組ですね。 わざわざその番組をキャプチャーしてDVDにもしてしまいました。 ガムランは素晴らしいですよ。 いつか必ずインドネシア…

11月20日

今日は11月20日何の日か覚えていますか? そうあの名曲20.novemberの日です。 今までこの日に隠し要素公開とかあったのですが、最近の新台ⅡDXredはなにかあるのでしょうか? まあ、とりあえず20.novemberの日なので久しぶりにビートマニアでもやりまし…

画像をアップするぞ!

せっかく画像がアップできる機能があるんだから日記を書いたときはなにかしら画像をアップしようかと思った今日この頃です。 で、今回は我がパソコンの外観などを。 ちなみに、最近ガロスペやっているのですがやっぱりネオジオ版はオリジナルだけあって出来…

ガロスペ

魚さんの日記の影響かガロスペやってしまいました。 ダックキング最高ですね。 立ち小キック→ブレイクスパイラルが意外にもできました。 しかもパッドで。 しかし、実践や対戦中ではかなり難しいかもしれませんね。 久々に龍虎もやりたいな。 格ゲー対戦した…

からめんたい

昔、草薙のアミーゴの隣に弁当屋さんがあったんですよ。 そこのからめんたい弁当がお気に入りでよく通ったものです。 今では潰れてクリーニング屋になってしまって、もうあそこのからめんたい弁当は食べれないんだろうなと思っていたのです。 ところが先日、…

globe最高!!

globe最高です!とにかく最高!!もう素晴らしいの一言!! 今日、globeのコンサートに行ってきました。 なんと1階前から2列目という素晴らしい席! もう、globeのメンバーが近い近い! 最高に盛り上がりました!! これから行く人はここから下はネタバレに…

デカレンジャー見てますか?

デカレンジャーといえば戦隊物シリーズの幼稚向け特撮番組として私が子供の頃から見ていましたがいつの間にか見なくなってはや何十年でしょうか? しかし、デカレンジャー見ると面白いです。 去年は仮面ライダー555に異常にハマッてましたが、今年は仮面…

宇宙人

さて、みなさんは宇宙人がいると思いますか? どう思うかは皆さんの自由ですが、宇宙人つまり地球外生命体ぐらいならいるんじゃないかと思うんですよ。ってかこの前NASAが地球外生命体の存在を認めましたね。 というのも宇宙から降ってきた隕石のなかに…

地震雲

今日は久しぶりに良い天気です。 しかし、雲を見てみると地震雲といわれる地震の前兆現象が起こっているではないですか! もしかしてまたまた地震が起こるかも!? 写真撮りたかったけど車を運転中なので無理でしたがちょっと気になりました。 マメ知識で地…

11月です

今日から11月ですね。 なんだか色々新しいことが起こるようです。 運転中に携帯電話で電話すると罰則されるようです。 どうも話していなくても運転中に持っているだけでも罰則の対象なので捕まって話はしていないとか言い訳しても無理なので運転中の電話は止…