新作!水曜どうでしょう 第1夜見たよ!

注意!この日記には多少のネタバレを含んでおります!
まだ見ていなくて情報を知りたくない人は見ない方がいいです。
ネタバレ無しで書こうと思ったけどやめて、思ったこと書きます。


いやー、今回面白かった!

今回から、どうでしょう初のハイビジョン放送になって映像も綺麗です。

ハイビジョン化に伴い画面がワイドになったせいか予告編とか見ていると藤村さんの姿が結構映っている様な気がします。

カメラマンが違うから意識の差なのか意図的なのか分かりませんがどっちでもいいです。(笑)


前に日記に書いたように企画内容知っていたのですが、
結構あっさり発表されてましたね。

あの、企画発表のシーンですが、
あのシーンは何回も見る事を前提に撮っているとしか思えない所が多々あります。

ハイビジョンになってワイド映像になったと言って二人の距離を離すのはカブを映すために二人の位置を自然に動かしました。


ミスターの
「アレに乗ってね
行きたいと思うんですよ」

どう考えても話の流れから飛行機を指していると思っていましたがちゃんとカブを指していました。

巧妙ですね。

でも、以降その話題にならなかったのが悲しい所。

そういえば飛行機乗るって言ってなかった?と見直したらちゃんとカブでした(笑)

それにしても大好きなカブ企画が今回ついに最終章と言うことでもう期待大です!

第1夜だけでもう笑いすぎ!

深夜に超近所迷惑ですね。

もう、毎週水曜日が楽しみで仕方ありません。

しかも、今回長いらしく史上初の9夜以上になるらしく10夜突破するそうです。

3ヶ月近く楽しみが続くわけですね。

このためだけに生きよう!

これから私の生きがいはどうでしょうです。

私はそのために生きています(笑)


あと、ちょっと気になったのですが、

今回目的地は発表してますが道順の説明あんまりしてないですよね?

意図的に発表していないのか?

大泉さんには発表しているが、放送だけしていないのか?

はたまた道順がまだ決まっていなくて場面で道を決めるのか?


私の予想では

大泉さんが言っているように、


「後から放送を見みたら
我が町をどうでしょう本隊が通ったんだと」


と、言っているので、今や全国的に人気のあるどうでしょうですが

我が町にどうでしょう本隊が通ったのか?

と予想させ楽しませる為ではないでしょうか?


そこで予告編などを見て気になったのですが今回静岡通ります?

焼津の大崩通ってますよね?

いままで静岡には縁があまりなかったどうでしょうですが、

ついに静岡にやってくるのでしょうか?

さらによく見てみるとまさか日本平の静岡パークウェイ通ってません?

あくまで予想なので外れてたら恥ずかしいですが。

こんな予想をさせるためにワザと道順を発表していないのでしょうね。

まさかこんな近くに来ていたとは!?


こんなこんなで新作の水曜どうでしょう第1夜面白かったです。

次も楽しみだ。

早くみたい!

先に配信版を見ても私に教えないでくださいね(笑)