水曜どうでしょうの新作だ!!

この世でもっとも面白いテレビ番組と言っても過言ではない『水曜どうでしょう』をご存知でしょうか

現在静岡では水曜どうでしょうClassicではアメリカ横断が終わりました。

次は私がもっとも好きな企画、原付東日本だ

なんて思って番組の予約をしていたんです。

そしたら、番組名がいつもの水曜どうでしょうClassicではなく、


新番組、『水曜どうでしょう』になっているではないか


よく調べたら、水曜どうでしょうの新作が放送の予定

待ちに待った原付東日本も見たかったが、

それ以上に新作が見たかったよ


やったよ


でも、番組解説で新作の企画タイトル書いてあるのね

タイトル見たら企画内容分かっちゃうじゃん

第1夜の企画発表は大泉さん同様どこでなにをやるかわからないものを発表されるドキドキ感がたまらないのに


超ネタバレです


これ、全国でも数千人の人が同様の現象に陥った様です(笑)

この情報が入り乱れる現代社会、情報を仕入れない方が大変なのか?

サッカーの全日本戦とかビデオとっておいて結果を知らずに後で見ようと思っていてもTVつければ試合結果を放送してるし、
ネット繋げればmixiのトップとかに結果が載ってる。
そんなこんなで結局結果を知っちゃったみたいな絶望感です。

第1夜のタイトルだけでも伏せておいて欲しかった

くやしいよ

企画タイトルを知ったら発表の面白さ半減じゃん


ちなみにテレビの番組内容は、

いつものように大泉さんは企画内容を一切知らされないまま、東京都内某所に立ちます。さてどこへ行くのか?なにをやるのか?お楽しみに。


と、素晴らしくネタバレしないように気を使った説明です

しかし、タイトル見たら一目瞭然じゃん

と、激しく突っ込みたい

小 1 時 間 問 い 詰 め た い


と言うわけで、静岡では1週遅れで放送するようですが、皆さんは調べる時は気をつけてください

なんだかもうダウンロード配信もしているらしいです

しかし、ダウンロードしようとそのHPに行けば企画タイトルが分かっちゃうという涙目仕様なので気をつけてください

と、思ったけど公式HPによるとネタバレしないように配慮されたようです
よかった
だったら、テレビの番組表の番組説明も直して欲しいよ
最初の一行を消すだけでいいのに…

でも、新作は楽しみなので早くみたいです

ちなみに、静岡は、本場北海道の次に新作の放送が早い県らしいです

静岡は、かなり早い段階からどうでしょうリターンズも放送していたし実はどうでしょうに恵まれた県なんですよね

とても嬉しい限りです

あさひテレビの関係者の中にどうででしょう好きがいるんでしょうかね