2005-01-01から1年間の記事一覧

ヤフーメッセンジャー

久々にヤフーメッセンジャーを再インストールしました。 今回はメッセ専用IDを作ったのでとっても便利。 しかしまあ、友達の誰一人としてIDを知らないのですよ。 てかやってる人いるの?ってカンジ。 そう思いながらも久々に魚さんと連絡がとれてメッセをや…

キャプチャーしたよ!

やっとこさ、静どうの新作をまたキャプチャーしたよ! 前回キャプしたHDが吹っ飛んだので新しいHDに新たにキャプしたのさ! 今回はデジタルキャプチャです。 前回はアナログだったんだよね密かに。 これからちょくちょく編集を開始しようと思ってるんだ…

予知能力か!?

今日仕事へ向かう途中まあ、いつもの一時停止な交差点に向かったんですよ。 そこでふと、そういえばこの前(と言っても5年以上前)ここにパトカーが待ち伏せして一時停止違反をチェックしてたなーとか思ったんですよ。いつもはそんなこと思わないのに。 で…

料理

今日はなぜかオムライスなるものを作ってしまいました。 自分で料理など滅多にしません。 基本的に私は料理はできないと言い張っています。 一回でも自分で作ると調子に乗ってまた自分で作れば?見たいなことを言われるのがいやなので意地でも作らないのです…

ネトゲにはまり中

最近はとってもネトゲにハマッています。 ネトゲにハマッて廃人になった報告をよく聞きますが理由がわかりました。 もうね、普通のゲームなら相手はCPUなので自分の好きな時間に好きなだけできるのですがネトゲは相手は人間なのでゲームを起動したまま放置と…

Gダラ発見!

またまた見つけました! 某ゲーセンにGダライアスがありました! しかも連射ボタン付! さっそくプレイ! 連射ボタンがあると楽ですわ。 ノーミスであっさりラスボスのクジラさんまで行き撃破しました。 クリアするのに33分もかかりましたよ。 長いですな…

思いやりパッシング運動してますか?

思いやりパッシング運動 http://www.wbs.ne.jp/cmt/kenkei/osirase/pashing/index_0711.htm思うんですよ。最近我が県では思いやりパッシング運動なる運動が密かに行われているのですよ。 内容は、信号のない横断歩道で歩行者が止まっていたら、まず自分が止…

新車!!

ずいぶん前になりますが、新しい車を買いました。 まあ、車名は伏せておきますが、ジャンルはミニバンです。 オプションは両側電動ドアに、HDナビ、バックガイドモニター、ETCなどとっても快適仕様なわけですよ。 あ、電動ドアは標準か。あとHIDもね…

引退

先日、新しい車が納車され、我が180sxは売りに出されてしまいました。 よって、走り屋引退です。 長い間乗った180sxともとうとう別れの時が来たのです。 180sxと色々な所へ行きました。 180sxに色々な人を乗せました。 180sxの色々な思い出を作りました。 18…

オフ会レポ

先日20日に第三回with 180sx主催オフ会ファイナルが行われました。 今回、初披露の我が弟の180sxが登場しました。 兄弟180sxで走るのはこれが最初で最後になることでしょう。 寂しい限りですね。 今回は結構盛り上がりましてなかなか楽しかったと思いますよ…

試聴版製作中

現在必死に静岡でどうでしょうの試聴版を製作中です。 掲示板のほうに静どう見てみたいとの書き込みがあったのでかなり気合入っています。 じきに返事書きますので少々お待ちください。 作ってて思うのですが、やっぱり完成版の不必要orダラダラしたシーンを…

東京へ

いやー、今週は忙しいね。 まず富士急ハイランド行きました。 ドドンパ乗れなかったけど楽しかったです。 もうちょっと早く出発すればよかった。 たしか12時過ぎに出発したような。遅すぎ!? で、土日は東京へ行ってきました。 またこれが超無計画なわけ…

試聴版

現在、静岡でどうでしょうの試聴版を製作中です。 内容は簡単静岡でどうでしょう第一弾、第二弾のダイジェスト版なわけです。 本編は大体各1時間くらいなのですが約半分の30分ほどに編集しなおしました。 これがですね、本編のダラダラしたシーンをカット…

やっとボーナス

最近ちょっとリッチなので高価な食べ物食べまくり! いやはやすばらしいですな。 しかし、お金はいくらあってもたりないもんだからすぐになくなりそうですね。 無駄使いは禁止ですね。 これからは節約生活に戻しましょう。 しかし、まあたまにはこんな生活も…

着うた

最近携帯の着信音ですか? 着うたとか言うの。 あれ有料サイトからダウンロードするのってアホだなって思うのですよ。 着うたってはっきり言って自作するの超簡単なわけですよ。 その元となる歌さえあればものの5分で作れます。 でも必死にCMでアルバム全…

オフ会しますか!

突然ですが「第三回with 180sx主催オフ会ファイナル」を開催します! 気づきましたか?今回でオフ会はおそらく最後になります。 理由は簡単私のHPは車関係から静岡でどうでしょうメインに変わる予定だから。 だから車のオフ会はこれが最後になるわけです。…

警察官あほかと

思うのですよ。 朝、通勤ラッシュ時に交通安全強化日らしくあらゆる交差点に警察官が配備。 さらには白バイ、パトカーが走りまくり。 確認しただけで白バイ2台パトカー1台。 交通事故防止ために警察さんが配置されるのはわかるのですがもうねあほかと。 まず…

クーラー最高

最近はクーラーフル稼働です。 ちょっと前までは窓を開けたり空調を考えてすごしてきたのですがやはりパソコンをつけているととてつもなく暑くなります。 さらにパソコンは熱に弱いのでしかたなしにエアコン始動なわけです。 それにしてもパソコンは熱出しす…

新曲発売!

Here I am/New Album Playlistアーティスト: globe出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/06/29メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る早速ですが本日globeの新曲を買いました。 今回の曲はあのアニメ版ブラックジ…

連打しろ!

Nintendo連射測定機能付コントローラー型アラームクロックを入手しました。 http://catcher.big-e.ne.jp/combhtml/0000042681.html これ昔発売された、シュウォッチにそっくりですね。 で、これ10秒間に何回連打できるかを競うミニゲーム?があるの…

これからの予定

静どう最新作への多数のお問い合わせありがとうございます。 特に魚さんからのダメだしもなくむしろ高評価を得てロングバージョン製作希望までだされてうれしい限りです。 とりあえず今後の予定は、特別編も今日現在カウンタが1140突破したみたいだし最新作…

好きな女優

私はマイナー路線が好きみたいです。 たとえば、好きな女性タレントといえば?と聞かれて私は間違いなく宮崎あおいと答えるでしょう。 ってか、宮崎あおいって誰?見たいな人も多いでしょう。 最近は少女漫画のNANAの映画版のハチの方のなな役で出演するので…

6月は忙しい

今月は6月です。 6月といえばなぜか我が会社は決算なのです。 なのでやたらと忙しい! アホかと。 でも宮崎あおい出演の映画のポストカードをゲットしました。 これはこの業界関係者じゃないと手に入りませんよ。 まだ映画関係者すら持っていないものです…

電車男見てきた!

映画「電車男」を見に行ってきました。 感想はなかなか面白かったです。 で、ショックなのはあの映画はオタクが主人公なのですが、そのオタクの部屋にあるフィギアや小物が結構わかることに私もオタクなのかとか思ったことです。 部屋の背後にスーファミの箱…

鉄拳5

最近鉄拳5にハマッてます。 カードも買ったので戦歴やコメントなども残せるのですよ。 しかも、チームも作りチーム内のメンバー同士での順位争いやチーム同士の全国ランキングなどもでき楽しすぎ! でも私はチーム内で最弱です。 3D格ゲーは難しいです。 …

予告編復刻!

静岡でどうでしょう最新作を再編集し直しました。 前回作ったやつはHDの故障によりデータを失いましたが、根性と気合で、前回の記憶を思い出しながら復刻に成功しました。 http://d.hatena.ne.jp/ybx/20050210に書かれているやつとほぼ同じだと思います。 …

スターウォーズ

スターウォーズエピソード3見ました? 私は今までのシリーズを一回も見たことないのでぜんぜん意味わかりません。 ってか、興味ないし。 なら見るなって感じですね。 日本での公開は7月だそうでファンの人は待ち遠しいのでしょうね。

会社見学

えー、もうすぐ今の会社入って6年ですか。 何年も前からやりたいと言っていたのですが、今になって会社見学しました。 自分の部署のことはまあわかりますがほかの部署のことはほとんどわかりません。 どのような工程で私の部署まで仕事が流れているのか。 そ…

PS2でSFC?

とうとう実現しました。PS2でSFCをプレイ! 動作のほうはまあまあ。ちと重いかな?でもプレイには支障ないので良し! 音楽の再現はたまにおかしくなるけど大体OK! 唯一の欠点は効果音のタイミングが遅い位かな。 で、どこでもセーブ・ロードができます。 …

久々サッカー観戦

久しぶりにサッカー観戦して来ました。 清水エスパルス対セレッソ大阪ですね。 相変わらず自由席の2階へ行きあの大応援団のなかで踊りまっくってました。 しかも今日は試合開始2時間前に現地入りしたので席もなかなか良く、あの大応援団のとなり、真横でグ…