3高

車輪止めハマリ

先日、例のTUTAYAに行ってきました。
本がほしかったのですね。
我が家の近くのTUTAYAの入り口はとても段差が高いので裏口からひっそり入ります。
そして駐車場へ止めますとなんとまあ、マフラーが車輪止めに当たったではないですか!
まだそれだけならいいのですが、マフラーのタイコ部分が車輪止めを超えつっかかってしまい出れなくなるというとんでもない緊急自体になりました。
今回はなんとか抜けれましたが、以前はたまたま助手席に友達が乗っていたので良かったのですが、完全にハマリ抜けなくなりました。
しかも雨の日に。
おかげで雨の中マフラーを持ち上げてもらい脱出しました。
こんなことよくあるのでしょうか?
そして出るときは慎重に出たのにフロントリップがガリガリ
ザザーって擦る程度ではなくもうゴリゴリ。最悪です。
正面入り口はかなり道が山形に盛り上がっているので車のおなかの部分がどうやっても擦ってしまいます。
最悪なので裏口から出たのに裏口はリップかい!
もうTUTAYAは二度といきません!
値段は高い、車輪止めも高いし、段差も高い!
最悪です。
今日の日記はこの高いが言いたかっただけですね。
今日の画像はわかりますか?
マフラーの出っ張り部分が車輪止めに入りハマッて出れなくなるよって言う絵です。