2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予告編復刻!

静岡でどうでしょう最新作を再編集し直しました。 前回作ったやつはHDの故障によりデータを失いましたが、根性と気合で、前回の記憶を思い出しながら復刻に成功しました。 http://d.hatena.ne.jp/ybx/20050210に書かれているやつとほぼ同じだと思います。 …

スターウォーズ

スターウォーズエピソード3見ました? 私は今までのシリーズを一回も見たことないのでぜんぜん意味わかりません。 ってか、興味ないし。 なら見るなって感じですね。 日本での公開は7月だそうでファンの人は待ち遠しいのでしょうね。

会社見学

えー、もうすぐ今の会社入って6年ですか。 何年も前からやりたいと言っていたのですが、今になって会社見学しました。 自分の部署のことはまあわかりますがほかの部署のことはほとんどわかりません。 どのような工程で私の部署まで仕事が流れているのか。 そ…

PS2でSFC?

とうとう実現しました。PS2でSFCをプレイ! 動作のほうはまあまあ。ちと重いかな?でもプレイには支障ないので良し! 音楽の再現はたまにおかしくなるけど大体OK! 唯一の欠点は効果音のタイミングが遅い位かな。 で、どこでもセーブ・ロードができます。 …

久々サッカー観戦

久しぶりにサッカー観戦して来ました。 清水エスパルス対セレッソ大阪ですね。 相変わらず自由席の2階へ行きあの大応援団のなかで踊りまっくってました。 しかも今日は試合開始2時間前に現地入りしたので席もなかなか良く、あの大応援団のとなり、真横でグ…

GWラスト

今日で、ゴールデンウィークもラストです。 明日からは仕事ですね。 でも明日1日行けばまた休み。 全部休みにすればいいのに。 本当は金土と仕事なのだけどみんなで金土と半分づつ勝手に休むと計画たてていているのです。 だから明日は出勤する人が半分。し…

あやや!?

今日、アピアにて前田健のお笑いライブなるものを見てきました。 前田健って知ってますか? あの松浦亜弥のモノマネをする男性なんですね。 もう、ぶっちゃけ普通のおっさんですよ。 なんな彼があややのモノマネをするんです。 格好から歌の振り付け歌声まで…

洗車→雨→orz

今日、洗車をしました。 その後雨が降りました。orz 私はなにげに雨男なのですが、これって科学的に根拠ってあるのでしょうか? で、私は考えました。 普通の人は、雨が降って汚れたらすぐ洗車。しばらくしてまた雨で洗車。 このサイクルができていればまあ…