新作!水曜どうでしょう 第1夜見たよ!

注意!この日記には多少のネタバレを含んでおります! まだ見ていなくて情報を知りたくない人は見ない方がいいです。 ネタバレ無しで書こうと思ったけどやめて、思ったこと書きます。 いやー、今回面白かった! 今回から、どうでしょう初のハイビジョン放送…

水曜どうでしょうの新作だ!!

この世でもっとも面白いテレビ番組と言っても過言ではない『水曜どうでしょう』をご存知でしょうか 現在静岡では水曜どうでしょうClassicではアメリカ横断が終わりました。 次は私がもっとも好きな企画、原付東日本だ なんて思って番組の予約をしていたんで…

AKB48 桜の木になろうのPVの意味を考察

先日発売されたAKB48の新曲。 最近音楽番組をよく見るせいかこのPVをチラチラ番組で見かけるのですが、不思議なPVだなぁと思って何気なくみてました。 そこでネットで調べてみたら意外に同じように感じている人も多いらしいですね。 そこで私なりに調べ…

山かけ牛丼

先日、すき家の山かけ牛丼を食べたんですよ。 ちなみに今回で二回めなんですが、前回食べた時は牛丼と山かけは合わないと思ったのですが今回食べたらとても美味しかったのです。 牛丼に山かけを混ぜるとつるっと喉を通って行くんです。牛丼(山かけだけど)に…

トラックが邪魔

最近高速道路を走ってると思うんですよ。 トラックが邪魔だと。 数年前ですか?トラックがスピードの出しすぎで事故が多発したため最近のトラックにはスピードリミッターなるものが付いているらしくとにかくゆっくり走っています。 観察してみると大体3種類…

FFⅢ予約

明日24日はNINTENDO DSのFFⅢの発売日です。 はっきり言って忘れていました。 買うつもりも特にありませんでしたが、昨日テレビでCMを見てしまって急にほしくなりました。 よって明日発売なのに、どこぞではもう売ってるのに予約してきました。 だって…

待ち状態

現在ヒマを持て余しています。 なにかの待ち状態。 まだかな?

世の中は夏休み

よく考えたら学生さんは今夏休みです。 社会人な人にはあんまり関係ないのですが、せっかく世の中は夏休みで浮かれまくってるのに仕事ばかりだとさすがに今の人生に疑問を感じてしまいます。 さらに最近は週末の休みにもバイトをしているのでなおさらです。 …

新バイト

最近新しいバイトを始めました。 もうね、面白いんですよ。 やりがいがあるんですよ。 頑張っただけ給料になるし。 まあ、現在はまだまだ全然稼げてないんですが。 今の仕事はどんなに残業しても給料が上がるわけでもなく、どんなに頑張っても早く帰れません…

ええじゃないか

先日富士急ハイランドに行ってきました。 目的は7月19日に公開されたばかりのええじゃないかというジェットコースターに乗ること! 行った日は全国各地で大雨が降り大被害が起きていた中なぜかその日だけ雨が降らなかったという雨男な私としては珍しい日でし…

おごりです

先日サイゼリヤに行ってきました。 まずはその経緯を書きましょう。 ちょっと前に我が会社でサイゼリヤの仕事をしたんですよ。 これが売り上げ何千万円にもなる大きな仕事で今回の仕事で年間契約が更新するかどうかみたいな会社としてはかなり重要な仕事だっ…

鉄拳やってます?

最近鉄拳が面白い! 私は鉄拳シリーズを5から始めた経験の浅い人間なのですが毎日ちょっとづつプレイしています。 で、このゲームはアーケドの3D格闘アクションゲームなのですが、これカードを使うとプレイヤー名や戦歴を記録できるようになるんですね。 さ…

仕事してます?

久々の更新ですね。 最近仕事してます? しなきゃ生きていけませんよね。 新しい仕事始めるかも。

DS買ったよ!

先日NintendoDSを買いました! なんといってもNewスーパーマリオブラザーズは面白いです。 マリオと言えば任天堂の新しいハードが出れば新作が出るのですが、ファミコンからスーファミはまだいいのですが、64になったら3Dになったりしてスーパーマリオブラザ…

05年最新作視聴版DVD完成

とうとう、05年最新作視聴版DVDが完成しました。 これも魚サンがこちらに帰ってくるというので急遽仕上げた仮完成版で、テロップや字幕は入っていないのですが、作るにあたってかなり苦労しました。 まず容量。 マスターテープからキャプチャしたマスターデ…

もうじき完成

あと、パソコン復活したので静どうの編集も始めました。 なんだかゴールデンウィークに魚さんが帰ってくるみたいで前枠後枠が撮れたらいいなということでそれまでに編集を終わらせないとならないのですよ。 で、毎回思うのですが、魚さんが帰ってくる1週間前…

パソコン完成

先日完全にお亡くなりになったパソコン様ですが、とうとう新しいパソコンを組みました! しかも。今回は完全オリジナルで自分で組み立てに挑戦しました! 結構苦労しましたがなんとか完成です。 簡単にスペックでも晒しましょう。 まず、CPU:ペンティアムD…

花粉症の症状

先日、花粉症が始まったと書きましたが、最近の花粉症は症状が酷いです。 水のような鼻水が出てクシャミが止まらず咳まで出ていたのですが、朝起きたら体中だるく、熱もあってクシャミが出なくなったけど咳が物凄くでまくる状態になりました。 さらに、水の…

花粉症

とうとう花粉症が発動したようです。 昨日の夜車を運転していたら急に鼻水が出てきたのです。 もうね、すぐに風邪とか体調不良とかの鼻水じゃないなと感じました。 それからずーっと鼻水とクシャミが出っぱなし! かなりつらいですね。 なんとかならないかな…

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。 女の子が好きな男の子にチョコを渡す日というわけで、ちょい前の週末とかのデパートとかではバレンタインコーナーが超盛り上がってましたね。 これを見て、なんて関係のない日だと思ったことか。 勘違いしてほしくないのはチ…

パソコンが完全にお亡くなりになった

前々から調子が悪かった我がパソコンですが、とうとうお亡くなりになりました。 てか、心が折れました。 まず、電源をオウルテックのシートニックの500wというまあ高級な電源に変え、ついでにDVDドライブもパイオニアの110にしました。2層のDVDも焼ける…

G.Tアタック開催

最近Gダライアスやりまくってます! そして現在大会が行われています! 以下に大会の詳細を書きますのでぜひぜひ参加してみてください! 大会名 G.Tアタック 使用ゲーム機 プレイステーション用Gダライアス プレイステーション1or2のみ改造、エミュレ…

2005年最新作!予告CM公開!!

とうとう、2005年!予告CM公開になりました。 かれこれ1年ぶりの更新でしょうか? やっと公開したので皆さん見てくださいね! 感想ください! 苦情、罵倒などはいりませんw 感想がやる気になります!URL張っておきます。 http://www2.wbs.ne.jp/~with-180…

あけましておめでとう

とうとう2006年ですね! 今年も細々続けて行くつもりです。 そしてこのHPのリニューアルもそろそろしたいですね。 あと静どうの編集も始めました。 なかなか良い感じに仕上がっています。 年内には完成させたいです。(笑) 新年早々心ウキウキする出来事…

ヤフーメッセンジャー

久々にヤフーメッセンジャーを再インストールしました。 今回はメッセ専用IDを作ったのでとっても便利。 しかしまあ、友達の誰一人としてIDを知らないのですよ。 てかやってる人いるの?ってカンジ。 そう思いながらも久々に魚さんと連絡がとれてメッセをや…

キャプチャーしたよ!

やっとこさ、静どうの新作をまたキャプチャーしたよ! 前回キャプしたHDが吹っ飛んだので新しいHDに新たにキャプしたのさ! 今回はデジタルキャプチャです。 前回はアナログだったんだよね密かに。 これからちょくちょく編集を開始しようと思ってるんだ…

予知能力か!?

今日仕事へ向かう途中まあ、いつもの一時停止な交差点に向かったんですよ。 そこでふと、そういえばこの前(と言っても5年以上前)ここにパトカーが待ち伏せして一時停止違反をチェックしてたなーとか思ったんですよ。いつもはそんなこと思わないのに。 で…

料理

今日はなぜかオムライスなるものを作ってしまいました。 自分で料理など滅多にしません。 基本的に私は料理はできないと言い張っています。 一回でも自分で作ると調子に乗ってまた自分で作れば?見たいなことを言われるのがいやなので意地でも作らないのです…

ネトゲにはまり中

最近はとってもネトゲにハマッています。 ネトゲにハマッて廃人になった報告をよく聞きますが理由がわかりました。 もうね、普通のゲームなら相手はCPUなので自分の好きな時間に好きなだけできるのですがネトゲは相手は人間なのでゲームを起動したまま放置と…

Gダラ発見!

またまた見つけました! 某ゲーセンにGダライアスがありました! しかも連射ボタン付! さっそくプレイ! 連射ボタンがあると楽ですわ。 ノーミスであっさりラスボスのクジラさんまで行き撃破しました。 クリアするのに33分もかかりましたよ。 長いですな…