着うた

最近携帯の着信音ですか?
着うたとか言うの。
あれ有料サイトからダウンロードするのってアホだなって思うのですよ。
着うたってはっきり言って自作するの超簡単なわけですよ。
その元となる歌さえあればものの5分で作れます。
でも必死にCMでアルバム全曲配信とか有料サイトはがんばってますね。
まあ、公式だけあって先行配信とかサイトオリジナルとかは無理ですが、CDさえ発売されれば簡単です。
でも着メロは別です。
あれを作るのには音楽の知識が必要ですし結構時間も手間もかかります。
で、先日着モーションを自作したのですがもうこだわっちゃって朝までかかりました。
静岡でどうでしょうのCMとか携帯で見れたら楽しいじゃないですか。
でもまあ、規制が厳しいので作り方は自分で調べてね。