思いやりパッシング運動してますか?

思いやりパッシング運動
http://www.wbs.ne.jp/cmt/kenkei/osirase/pashing/index_0711.htm

思うんですよ。最近我が県では思いやりパッシング運動なる運動が密かに行われているのですよ。
内容は、信号のない横断歩道で歩行者が止まっていたら、まず自分が止まり対向車に歩行者がいることを教えるためにパッシングを行い対向車に止まってもらい安全に歩行者に横断歩道を渡ってもらおうという運動なのですよ。
これって余計に事故の元ですよね?
いくら横断歩道があるとはいえいきなり車が止まったら後ろの車に追突されます。
あと、信号がないくらいの横断歩道なのですから当然交通量も少ないのでしばらくすれば車がいなくなりますよ。
今日、いきなり前の前の車が急停止!
はっきり言って玉突き事故ギリギリでした。いや、私はしっかり車間を空けていたので良かったのですが前後の車はもう大変!
しかも私の後ろの車が過ぎればまったく車がいなく安全に横断できるのに。
先頭の車は目の前の歩行者しか見ていないのですよ。
確かに歩行者に対して一旦止まるのはとても良い事なのですが、後ろに車がいてさらに数台通ればまったくいないのに前しか見ていなくて後ろのことと交通事情の予測がまったくできていないドライバーですよ。
まあ、思いやりパッシング運動はまだ交通事故防止のためドライバーが気をつければよいと思いますが、これ以前の話。
近くに横断歩道(信号付)があるのにあえて交通量の多い道路を横切ろうとする老人は何とかならないかね?
最近本当に酷い!
平気で片側2車線の計4車線の道路を絶対無理なタイミングで横切るし。
思いやりパッシングの存在意味がなくなるようなことしないでください。
横断歩道があるところで止まるのですら危険なのに横断歩道がないところで止まったら確実に追突されます。むしろ危険行為で捕まるかも。
ってか止まる必要ないですが。
まず老人たちに交通マナー教室を開くべきですよね。
そんなこといっても歩行者が絶対優先なので車が悪くなるのですが。
最近は車も運転も一切違法行為をしてないので堂々強く物を言えますねw