ネトゲにはまり中

最近はとってもネトゲにハマッています。
ネトゲにハマッて廃人になった報告をよく聞きますが理由がわかりました。
もうね、普通のゲームなら相手はCPUなので自分の好きな時間に好きなだけできるのですがネトゲは相手は人間なのでゲームを起動したまま放置とか下手に休憩もできないのですよ。
ましてはゲームやりながら裏でインターネットとかほかの事できないし。
タイミング命のゲームなので裏でほかのプログラム動かしていると処理落ちして爆死するのでゲーム中はまったくほかの事できません。
しかも現実世界の友達などと一緒にやると待ち合わせしなければならないので好きなときにゲームするのではなく決められた時間にゲームをしなければならないわけです。
でも家にいながらにしてネットを使って人間とゲームができるのは素晴らしいことですね。
ぷよぷよフィーバーもネット対戦で喜んでいたけどやっぱネトゲは面白い!!
さらに廃人になる要素はバージョンアップ。
期間限定レアアイテム追加!とか新ステージ追加とか飽きてくると新しい物が追加されたり終わりがないのですよ。
普通のゲームならレベル99なるまでがんばろうとかこのレアアイテムを手に入れようとがんばりますが、目標を達成すると一気に冷めてしまうのですが目標を達成しそうになると新たな目標を提供されるのですよ。
危険ですね。
廃人にならないように気をつけます。