久々サッカー観戦

エスパ試合風景

久しぶりにサッカー観戦して来ました。
清水エスパルスセレッソ大阪ですね。
相変わらず自由席の2階へ行きあの大応援団のなかで踊りまっくってました。
しかも今日は試合開始2時間前に現地入りしたので席もなかなか良く、あの大応援団のとなり、真横でグランドのど真ん中でした。
もうあの楽器集団の隣なので音に迫力があります。感動です。
結果は1対1の引き分けだったのですが、なんだか前回と応援の仕方が変わったようです。
最近はもうずーっと歌いっぱなし。
そして、今回初めて聞いた応援歌なんですがこれが素晴らしい!
もう歌ってて涙が出てきそうなメロディーと素晴らしい歌詞。
本気で涙が出ました。
で、この歌は1フレーズを4回繰り返すのを1セットなんですが、最初の2回は普通に伴奏ありで歌い、後の2回は伴奏が全くなくなるのです。
もうサポーターの歌声だけになる所が素晴らしい、で、また伴奏ありで歌。
もうずーっとエンドレスで歌われるのですよ。
昔はひとつの歌を2セットくらいやったら違う応援だったのにひとつの応援の時間が長くなったようですね。
ま、とにかく盛り上がりすぎてのどが嗄れてとても疲れました。
今日はぐっすり眠れそう。
勝ってれば言うこと無しだったのですがね。
見つけました!
この新応援歌の視聴サイト!リンクを貼っておきます。
http://www.cho-shimizu.net/root/new.html
===歌詞===
オーオーオオオオオー 清水
共にゆこう いつまでも
俺達がついている エスパルス
========