デジカメ買った!

今日、MEGUMIのイベントが終わったあとデジカメを買いに行きました。
まずは私のお気にのYAMADA電気。
が、値段を安くしてくれないのですぐやめてカメラのキタムラへ行きました。
今回買うデジカメはコンパクト10倍ズームと呼ばれるジャンルのデジカメで結構高価な中級者用なカメラなのです。
で、値段はチラシ価格は59800円と言うなかなか高価なデジカメ。
とりあえずキタムラで値段交渉。
まずカメラ本体を安くしてもらい、「カメラを買うからと一緒にメモリーカード(xDカード)も安くして」と、これまたカードを安くしてもらい、合計金額を出してもらって、そこからさらに安くしてもらい値切りまくりで購入しました。
で、結局普通に店頭表示価格で買った場合74600円だったのを最終的に61000円にまで値切りました!
合計13600円の値切りに成功!
さらにプリント半額や、商品10%引きなどのクーポン券までもらいさらにポイントもついて有意義な買い物ができたと思います。
まあ、この値引き交渉をみっともない、貧乏くさいと思うのは個人の自由ですが、表示価格の高い値段のまま買ってくれる人がいるからこのように安く買うことができるのでとても感謝しています。