バトルクライマックス

最近バトルクライマックスというゲームにハマッてます。
久々のアーケードゲームだよ!
最近ゲーセンに行ってもやるゲームなかったから楽しみが増えた!
どんなゲームかというと簡単に言うとプロレスゲームです。
しかも、最近流行のカードを使うゲームです。
にしてもこのカードコンプリートしようと思ったらとんでもない金額がかかりそうですね。
全部で170枚以上だと言うから単純計算して4万円以上!
レアカードなんてそんなに出るわけもなくダブりまくるからおそらくコンプするには10万以上はかかるでしょうね。
トレカとかのレアカード率は
1パックに1枚(8枚のうち1枚)
1箱に1枚(12パックに1枚)
1ケースに1枚(12箱に1枚)
とかいう確率ですから。
1ケース1のレアカードだと単純計算で1/1152枚ですよ!
確率を値段で出すと72000円でレアカードが1枚出る計算。
なら初めから3万円くらいでお店とかで買った方が安いんですよね。
しかもそのレアカードが12種類とかあるともう勘弁してくださいってカンジですね。
しかもさらにレアな100枚限定のサインカードとか。全世界で100枚ってレアすぎます!
でもそれがコレクター魂に火をつけるんだろうね。
私もそこまではまらない程度に楽しもうかと。