枕の位置

枕の位置を変えました。
今までと反対方向に寝始めました。
なぜか?
理由は簡単。風水的に見て変えたほうがよさそうだったから。
この前テレビで風水のことをやってたので試してみました。
詳しくはわかりませんが、そのテレビによると、
西側に枕があると寝起きが悪くなる。
南側に枕があると老ける。
らしいのです。
逆に東は寝起きが良くなって、
北は良く眠れるらしいです。
と言うわけで早速試してみました。
いままで西側に枕があったので寝起きが悪かったらしいので、
逆の東に枕を置けば寝起きが良くなるらしいのです。
まず初日。
寝れなかった。
この私が。
かるくショック。
しかし、なんかあっさり目覚めた。
2日目。
昨日は時計の秒針のコチコチ音がいつもと違うところから聞こえたのが寝れなかった原因だと思い、時計の位置を変えてみた。
そしたらあっさり寝れた。
意外に以前より目覚めが良いかも。
気のせいかもしれないし、気の持ちようなのかもしれないけど。
3日以降は普通に寝れました。
最近は全然なれた。
とまあ、こんなカンジででした。
結構、神経質な人は枕の位置が変わると寝れないかもしれませんね。この私が初日寝れなかったくらいだから。
でも1回試して見る価値があるかもしれません。
みなさんも枕の位置を変えてみてはいかが?