川嶋あい出演!

今日、朝から目覚ましテレビをみていると、提供中に川嶋あいの卒業ライブらしき文字を発見!おぉ!これから出るの!?と、超ダッシュで、パソコン起動!ビデオ電源オン!テープをスタンバイ!コードを繋げて、キャプチャソフトを起動!キャプチャ設定をし準備万端!
たまにキャプチャソフトが落ちる時があるからビデオ標準で録画開始!さらにパソコンでDVD形式可変8Mの超高画質でキャプチャ準備OK!間に合ったよ。朝支度で忙しい時にここまでの準備が8分以内にできたのは奇跡です。
CドラのHDの容量を空けておいて良かった。でもテープは確認せずに録画したから上書きされたかも。
やっぱそうなるとHDレコーダー欲しいですねぇ。予約機能が欲しすぎ!パソコンにキャプチャだと私の環境だと予約ができないので大変です。しかもたまに落ちるし。この前のほんとにあった怖い話も途中で落ちてたし。
で、結局キャプチャ成功!さっき編集してエンコードも終わったし早速共有しようかな。超画質綺麗だよ!