パケ・ホーダイ開始!

とうとう今日は6月1日です。ということはDOCOMOFOMAiモードのパケット代が定額制になるパケ・ホーダイ開始日です。
用意周到な私は5月中に申し込みを終わらせておいたので今日からパケ代を気にせずiモードができるようになりました。
今日は晴れるかな?よしiモードで調べよう。
今日のテレビはなにやる?よしiモードで調べよう。
今度バレーいつやるっけ?よしiモードで調べよう。
なんでもかんでもiモード
最高だね。
さて、ちょっと金額な話し。
今まで504当時は画像や着メロはひとつ当たり10kまでのサイズ制限がありました。10kで約10円です。つまり待ち受け画像1枚ダウンロードするのに約10円かかってたのです。
それが505になって20kになり900では100kです。
容量が増えて画像も音楽もゲームも綺麗で高画質高音質高品質になりましたがパケ代がその分高くなったのですよ。
900で504の10倍ですよ。
さらにiモーションの動画だと300kです。
ひと動画約300円ですよ。
あっさりパケ死します。
これはもうパケ・ホーダイしかないでしょう。
約4000円でやり放題!
でも私はあんまiモードやらないんだよね。(笑)