バイクが欲しくなった

きょう、なぜか突然バイクが欲しくなりました。
まあ、土曜日に乗った魚さんのバイクの影響大なのですが。
で、先輩に色々聞いてみました。
まず免許。
私は普通2輪免許を持っているので原付なら運転できますが、30km/h以上出したい!二人乗りしたい!バイパスを走りたいとの要望を叶えるとしたら中型2輪以上が必要らしいです。
で、中型免許を取るとしたら、車の免許を持っているので学科は免除。
で、実技は教習所で通ってそこで合格すれば実技も免除。
教習所の実技も10時間ほどとか。
先輩は2週間で免許取得したらしい。
今の仕事ならちょっと無理すれば取れなくもない。
ほとんどお金で免許を買うようなものらしいです。
で、費用は10万ほどだとか。
で、バイク本体は、30km/h以上出せて、二人乗りでき、バイパスを走れてさらに車検がないバイクとなると250ccのバイクが妥当らしいです。
で、どんな形のバイクにしましょうかね?
二人乗りができ、車の隙間をすいすい縫える細めのバイクが希望です。
おそらくネイキット?とか言うジャンルのバイクが好みらしいです。
名前で言われても全然わかりません。
よくアルファベット三文字のバイクの名前を聞きますがちんぷんかんぷんです。
カタログとか見たいですね。
で、予算。
意外にバイクって安いらしいです。
50万あれば免許からバイクまでそろうそうな。
いままで、まったく興味がなかったジャンルなだけに知らないことだらけですが、いつか、近い将来バイクを手に入れようと人生の目標を立てたら今までのほほんと平凡な生活をモットー生きていた時とは生きる活力が出てきたような気がします。
でも、欠点は私自身が飽きっぽいということ。
特に、今これだけ熱くなっていると一気に冷める可能性大!
どうなることやら。
一週間後にはすっかりパイクのことなんか忘れてたりしてw