ゆ、雪!?

雪

今日、なんと雪が降りました!!
私の住んでいる地域はまったく雪が降りません。
ビックリ!1時間ほどだったでしょうか?
さて、帰ろうかとか思ってたら会社の人から「雪降ってるぞ!」との報告。
えー!見に行ったら車が白いじゃん!
てか昨日の日記にも書いたようにタイヤはつるつるでワイヤーまで出てるぞ!
帰れない!
なんて言いながら大喜びで写真を撮りまくってました。
私の記憶が確かならば4年ぶりかな?
日記によると2001年2月16日の朝の5時前くらいにチラッと降った程度ですね。
さらにその前は1995年位かな?
私の記憶では3回しか雪が降っていません。
雪が降ったといっても積もるわけでもなく道路は白くはならない程度でほんの一瞬だけ。
こんな地域で育ったからスタットレスタイヤなんかはいているわけもなく雪の上を走ったこともほとんどありません。
恐いですね。
でも帰る時にはすっかり雪も止んですんなり帰れました。
万が一しっかり雪が降ったらどうするんでしょうかね?