パソコン再インストール

えー、先日我が諸事情によりパソコンを再インストールしました。
用意周到な私は以前、OS再インストール直後のリカバリーDVDを作っておいたのでまあ、楽勝ジャンなどと思いながらリカバリーかけたんですよ。
2時間まってやっと元に戻っりました。
これって普通に再インストールしたほうが早いとかいう意見は無視。
で、起動させたらウィンドウズを認証してくださいとな。
XPはネットにて認証させるシステムなんですよね。
で、早速認証しようとおもったらなんとまあ、試用期限っていうんですか?インストールしてから30日以内に認証しないといけないのですが、リカバリーDVDを作ったのが8月なのでとっくに期限切れでウィンドウズにログインできないではないか!
つーまーりー、ログインできないとネット認証させるためのネットの設定ができないので認証もできないということですね。
つまり永久にログインできないというわけです。
アフォかー!マイクロソフト
使えねー!
というわけではじめから再インストールしました。
にしてもこのウィンドウズXPも欠陥だらけですね。
XPは欠陥品なのでネットをしているとウィルスに感染してしまう可能性があるのです。
なのでネットを使ってアップデートするのですがそのアップデート中にウィルスに感染してしまうという本末転倒な事態が起こるのですよ。
なにせLANケーブルを挿しているだけで感染してしまうのですから。
と、いうわけでこの機会に我がHPをリニューアルさせようかな。
ちなみに静どうメインなHPにする予定です。