ええじゃないか

先日富士急ハイランドに行ってきました。
目的は7月19日に公開されたばかりのええじゃないかというジェットコースターに乗ること!
行った日は全国各地で大雨が降り大被害が起きていた中なぜかその日だけ雨が降らなかったという雨男な私としては珍しい日でした。
しかも朝方は雨が降ったのに9時ごろには雨がやんだ事もあって結構空いていました。
入場してまずええじゃないか乗ろうとしたら雨のためか動いていないではないか!
仕方ないのでまずドドンパに乗りその後動き出したええじゃないかに乗りました。
大体2時間待ちでしたね。
乗った感想は、ぬるい。
全然怖くないですし、Gもゆるいです。
外から見ていると高いところから急降下、座席が回転してひねってとんでもない乗り物に見えるのですが全然普通です。
まず、ええじゃないかの最大のウリである座席が回転するシステム。
見た目これが最大の恐怖に見えますが座席が回転するためにGがかからないのです。
普通、急降下や加速してる時は後ろに引っ張られるような後ろGがかかるじゃないですか。
それが後ろGがかかるとそのまま回転してしまうのでGが逃げちゃうんですね。
それが最大の欠点です。
あとは回転していて乗っている最中はどっちが上か下かわからなくてひねってわけわからないまま終わります。
フジヤマやドドンパはお腹の上だけの最低限のベルトが恐怖なのにええじゃないかは回転するので肩からガッチリ固められるので恐怖が減点。とても残念。
フジヤマとええじゃないかどっちが怖い?と聞かれたらフジヤマと答えますね。
でも面白いですよ。結局一日に3回乗りましたw
あと、印象的なのは並んでいるときに流れるええじゃないかの音楽。
もうねあれを聞いているとええじゃないかと思いますよ。
ドドンパはずっと「どん、どん、ぱっ」っていうリズムが流れこれから襲ってくる恐怖を煽っていてなかなか面白い演出だと思うのですがええじゃないかは正反対。
もうねあれを聞いているとええじゃないかと思いますよw
あの曲CD化しないかな?やっぱりドドンパの様にスタッフが歌っているのでしょうか?
あと、私的にフジヤマのようなスタンダードなジェットコースターをもっと過激にして新登場してほしいですね。