新バイト

最近新しいバイトを始めました。
もうね、面白いんですよ。
やりがいがあるんですよ。
頑張っただけ給料になるし。
まあ、現在はまだまだ全然稼げてないんですが。
今の仕事はどんなに残業しても給料が上がるわけでもなく、どんなに頑張っても早く帰れません。
先日、先輩の給料明細を見せてもらいました。
年はひとつ上なんですが三年先に入っていて今後の給料の参考になります。
見てがっかり。
基本給5000円しか違わないんですよ。
前に5年働いて給料が5000円しか上がっていないと言っていましたが私もそうなんですね。
今後の給料が見えてしまいました。
ボーナスもらったし早く辞めましょう。
この会社から鉄拳を取ったらなにも残りません。(これ名言)
でもね、辞めるっていうと辞めるのに半年はかかるって言うんですよ。これ基本。
ああ、バイトしたい!会社にいる時間が無駄で仕方ないと思うようになったら末期ですねw