大雨

2日くらい前でしょうか?
静岡県内で、なぜかもの凄い雨が降りました。
それはもう凄い雨でした。
どうも観測史上最高な雨だそうです。
しかもその雨のピークが朝8時ごろだったそうで、通勤通学にモロに影響が出ました。
で、その日も普通に仕事の私も大雨のなか車で出勤したのです。
しかし、もの凄い雨。
それくらいならよいのですが、路肩から水が溢れ大洪水状態。
左車線はもう海状態。
それはもう最悪でした。
車でなくて船の方が良かったんじゃないかと思いました。
せっかくフルエアロになったのに状況は最悪です。
もう、時速10〜20km位で超低速走行してました。
が、世の中バカな車がいましてこの状況でもの凄いスピードで走る人もいるんですよ。
もう水しぶきが跳ねすぎ。
ってか、水のせいでもう普通にブレーキが効かないのに止まるんでしょうか?
そして最大の出来事が起こりました。
信号待ちしていたらなんと信号のライトが消えたのです。
しかも、駅と南幹線が交差する交差点です。
最悪なことにもっとも交通量が多い交差点です。
どうしたら良いのでしょう?
さらに私の車が先頭だし。
もうだれも発進できない状態。
交差点内に一瞬の静寂がおきます。
この時私は思ったのです。
この状態でどちらかが流れたら交差する方は進めなくなる。
私は勇気を振り絞って発進しました。
あとから後続車も付いてきて交差する方は進めません。
この後あの交差点はどうなったのでしょう?
結局30分遅れで会社に着きましたが、次の日見てみたらやっぱりエアロが割れてました。ショックですね。