タイピングゲーム

水曜どうでしょうのタイピングソフトをプレイしました!
詳しくはこちら
http://www.htb.co.jp/suidou/goods.html
プレイすると藤村さんがしゃべるしゃべる。
「早いですな」とかミスると「間違えましたな」とか、
あと、出題されるお題がどうでしょうに関連された言葉ばかり!
「北海道対決」とか「落としちゃった」とか。意味わかるよね?
いやー惜しくもラストの白熊対決で敗北。
プレイすればわかると思うけど、ラストはとにかく早い!
お題がでて見て認識し指が動くまでの間に先にタイピングされる。
長い文字とかなら良いけど短い文字だと自分が打つ前に打たれる。
もう反射神経が必要になってきますね。
しかもタイプミスするとカキ氷を食べた時のように「キンキン」して打てなくなり、スペース連打で復活という機能があり勝負を盛り上げます。
と言うわけでみんな買いましょう!
北斗の拳のタイプソフトもやりたいな。
むかーし1回やったけどあれってある程度のスピードで打てないとケンシロウ特有の「あたたたたた」と言ってくれないんだよね。
でも言い出すととても気持ち良かった覚えがあります。
タイピングの練習にもなるしためになるゲームですね。