GダラDVD化計画!

現在、GダライアスのスーパープレイをDVDビデオにしようと壮大な計画が進行中です。
しかし、最大の欠点が!
DVDデータに保存してあったスーパープレイが読み込めない!
やっぱり安いDVDは駄目なのね。
もうあんなスーパープレイ出回ってないよ。
なんとかメディアの裏面を拭いたりしつこくコピーを粘ってHDにコピー完了!
他のスーパープレイは後ほど要補完だね。
で、このデータはDivXのAVIだもんでmpg2にエンコードしてオーサリングしてやっと焼きなんだけどおそらくエンコードに時間がかかりそうだね。
ちなみにmpg2→DivXにするとき最高画質で2パス、ノイズ除去などのフィルターを使いまくって最高画質重視でエンコードすると元の時間の約6倍かかります。
この前2時間ドラマをエンコードしたら12時間かかりました。
でもこれって結構早いのよ。
我がパソコンはペンティアム4だから4以前のCPUやペンタ以外のCPUだともっとかかるぞ。
でもこの6倍は最高画質重視のときね。普通の画質なら1.5倍くらい。
とにかく、GダラのDVD完成が楽しみです!
ちなみに内容を書くと
クリオネコース:ノーミスALLクリア、スコア 38884140
クジラコース:ノーミスALLクリア、スコア 55327490
です。
素晴らしいですね。見てて感動します。
まるで機械のような精密な動きをします。
ちなみに私はクジラコースで目指せ3000万位だったような。
PS版の記録見てみたら2900万でした。
私だって当時はノーミスALLクリアできたんですよ。
なのにこの違いは何でしょう?
スーパープレイをじっくり観察してもっと上達に励みたいです。