スロットに対する考え方

ちょうど一ヶ月前9/7の日記にスロットにハマリ中と書きましたがもう一ヶ月もたったのですね。
で、私のスロットに対する考え方。
私的にはスロットはギャンブルではありません。
ので実際のパチンコ屋というところでやりません。
あくまでもゲームセンター内にあるスロットをやっています。
なぜか?
あくまでスロットはギャンブルではなくゲームという考えからです。
お金を儲けるためでなく演出を楽しむためにやっているのです。
言ってみればビデオゲームと一緒。
普通のゲームは100円払って1ゲームですよね。
クリアするとお金が返ってくるわけでもないし景品もありません。
100円1ゲームでゲームを楽しんでいるのです。
スロットもそれと同じ考え方。
だから出たメダルをお金に換金することはありません。(というかできない。)
では実際のパチンコ屋とゲーセンの違いは何でしょうか?
パチンコ屋は出たメダルが現金に換金できる。
ゲーセンの場合は出たメダルが換金できません。
ではゲーセンでやるメリットは何かというと、
メダルの貸し出し金額が安い。
パチンコ屋だと1000円50枚ですが、ゲーセンは100円10枚、多いところは100円30枚(クレジット)です。つまりパチンコ屋より安い金額で遊べるということです。最大6倍違います。
あとゲーセンは常に高設定
パチンコ屋だと基本的に最低設定なのに対しゲーセンは高設定なので大当たりしやすいです。
ま、以上の理由でゲーセンのスロットをやっています。
俺は現金にならないと燃えないという人はパチンコ屋に行って下さい。
でもゲーセンの場合、儲かることはないので常に赤字ということになりますね。
大当たりすると儲けた気分になってお金を無駄使いしそうになるので注意が必要です(笑)