日本女子バレーファン感謝祭

日本女子バレーファン感謝祭に行ってきました!
場所は東京です。
このイベントのメインは全日本vs東日本Vリーグ選抜です!
アテネオリンピックで大活躍した全日本の活躍が期待されましたがなぜか東日本選抜の方が動きが良いし、1セット先取してしまいました。
このときの監督のコメントは、「選手の動きは良いけどアテネ以来練習をしていないのでコンビネーションができてない。」とのことですが、東日本選抜の選手はこの日のためだけに集められた超即席チームなんだけど。
見ていて東日本のチームの気合の入り方が違って見えました。
おかげで試合は盛り上がらずいまいちな展開に。
あまり盛り上がりもなくイベント終了でしたが最後にすべてのお客さんと選手がハイタッチができるという最大のイベントが待っていたのです。
私の最大のお気に入りは大友愛選手。
大友チンとハイタッチできたらなんとも最高です。
で、ハイタッチ会場に行ってみると、4つのテントが張ってありその中身は見えません。
つまり4つのうちひとつ選んでその中にいる選手とハイタッチができるというシステムでした。
ガーン!!選手が選べないのです。ましてや私は全選手とハイタッチができると思っていましたからとてもショックです。
で、直感で選んだテントに入ると、成田選手と高橋選手が!
大本命の大友チンじゃないのは残念だけどまあ、この二選手も好きなので良しとしよう!
成田選手はとても気さくにテンション高くハイタッチしましたが高橋選手は少々お疲れ模様。
まあ、憧れの選手とハイタッチできたということで超ハイテンションで会場を出たのでした。
で、違うテントに入った先輩は、栗原、辻、竹下選手だったらしいです。
なにぃー!なぜ3人なんだ!私は二人しかいなかったのに!
選手が当たり外れより人数が少ないのに腹が立ちました。
で、私の情報によると、
成田、高橋。
栗原、辻、竹下。
吉原、杉山、大友。
佐々木、大村、大山。
のメンバーで分かれていたらしい。
ちなみにテントの中身は不定期的に変わっていたので、携帯等での情報交換は困難だったらしい。
でも、このハイタッチイベントのおかげで、いまいち盛り上がらなかったイベントが一気にテンションが上がりました。
1万人すべてとハイタッチをした選手はご苦労様でした!
その後は渋谷へ行き秋葉原へいき帰りました。
ちなみに秋葉原のゲーセンはいまだにストⅡやガロスペの対戦が盛り上がっていました。
あとバンパイアセイバーもそれぞれ3台以上あって盛り上がってたね。
Gダラもあったし静岡のゲーセンとは比べ物にならないほどの盛り上がりようでした。