八景島シーパラダイスへ行ってきました!

今回もクリオネが特別展示してました!狙ってたんだけど。
クリオネが意外に大きかった。2cm位ありました。まわりは「小さーい」とか言ってたけど私だけ「デケー!こんな大きなクリオネ初めて見た!」と言ってました。写真も撮ったしほとんどピンボケだけどね。小さすぎてピントが合わないぞ!あと暗すぎる!フラッシュも焚けないしクリオネは動くし写真撮るには最悪な環境でした。
あと、シロイルカベルーガも必要以上に大きくて白いバナナみたいで良かった。
あとは、イルカのショーかな?なんか日々進化しているみたいで私もいろいろイルカのショーを見てきたけど新たな技が追加されていた。
イルカがジャンプする時まあ、普通にジャンプと縦回転が主流だったけど今回初めて横回転しながらジャンプしてた。これには感動!さらに縦と横を複合した縦回転にひねりをくわえたムーンサルト?もかなり感動した!
また行きたいですなぁ。クジラが見れる水族館ないかなぁ?