初ダーツ

先日ですね、初めてダーツなるものをやりました。
最近某漫画でやたらと流行っているようなので前々からやってみたかったのですよ。
やってみて素人な私からするとかなり運的要素が大きいゲームだなと。
なげれば的に刺さるのですよ。
で、一応真ん中を狙ってますがなかなか当たりません。
でも中心に近ければ点数が高いわけではなく縦に点数が割り振られているわけですよ。よって的の端っこでも20点になったり1点になったりさらにはダブルやらトリプルは現在狙って投げれません。よってたまたま高得点のマスに刺さったって感じで結局運的要素が大きすぎますね。
でもしばらくやってると意外に狙ったマスに刺させるようになるのですよ。
どちらにしても狙って真ん中にさせるようになりたいですね。
上級者にもなると狙ったマスに刺すのはもちろんのこと3本連続真中とかできるようですね。まぐれで2連続はできたけどすごいですね。
あと、ハンター×ハンターにもダーツの能力が登場して人気ありそうですな。