新入社員

最近我が会社に新入社員が入りました。
そして当然のごとく私が教育係になったのですが話を聞いて驚き!
その内容とは、残業がほとんどない会社だと言っていたらしいです。
そんな新人君が入ったその日は12時近くまで残業してたんですけど本当にないんですか?
まあ、そんなことは私も先輩も同じこと言われてるのでさも気になりません。
そんなこと言っていても最初早く帰れるのは最初の一週間だけ。
2週間目から一日につき30分づつ帰るのが遅くなり3週間目から我々と同じ時間に帰るようになるのですが上からの命令で3ヶ月ほど早く帰らせてやってくれとのこと。
ふざけるなと、言いたいわけですよ。
我が仕事は5時過ぎからが本番なのですよ。
でもねどうせすぐ辞めそうな気がするのでがんばっていきましょう。