休日出勤

なんだか最近仕事が忙しいです。
火曜日、仕事で封筒にのり付けした部分がずれていているのがあるので検品してくれとのこと。面倒ながら数を聞いてみたらその数90万枚!
アホかと。
しかも今日中。
なぜ、そのずれて張ったおそらく内職人にやらせず我々が検品?
その日は全社員強制残業。
私は夜1時ごろこっそり帰りました。
そして後日、検品してだめだったやつを再び張りなおしてくれとのこと。
しかも休みの日も出てこいとのこと。
休日出勤手当てくれるなら出ると言ってでることに。
でもあれって内職でやれば一つ1円以下でしょう。
で、私の場合2時間で約400個でした。
つまり時給200円ですよ。
最終的には1時間に400個できるようになりましたが。
でも我々は、正社員の休日出勤なので時給で計算すると1000円以上になることは確実!
内職で時給1000円はおいしすぎる仕事だ!
で、結局土日と出て2週間休みなしなわけです。
でも、今日、噂によると休日出勤手当て出ないかもとか言いやがった!
でなかったらマジ暴れるぜ。
土日のみ来たバイトですら時給750円払ってるだろ?
今月の給料が楽しみだ。