HDクラッシュ

やってしまいました。
HDクラッシュです。
最近買ったばかりの250GのHDです。
ちょっとHDに負担のかかる作業を三日三晩24時間体制でカリカカリカリ放置させていたところ仕事から帰ってきたらGドライブにアクセスできませんとのメッセージが。
いろいろデータサルベージ作戦と称してやったのですがドライブが未フォーマット状態と認識されているようです。なんとか復旧できる手段があったら教えて欲しいです。
で、幸いこのHDは新しいのであまりデータを入れてなかったのですが、消えてしまったデータが多々あるようです。
まあ、ネットとかで落としたデータはまた手に入れれば良しとしよう。
しかし、テレビをキャプチャーした動画はもう二度と手に入りません。
特に今シリーズのドラマ。
金八先生、ほんとにあった怖い話、スパイ1/7の3作は全話キャプチャーしてDVD化してあったのにこれらの2,3話ほどは消えてしまいました。
まあ、この辺は仕方ないとあきらめましょう。
でもね、よく考えたら静岡でどうでしょうのデータがあることに気づいたのです!
キャプチャデータはまたキャプチャしなおせば時間はかかるけど良しとしよう。
しかし自作したデータはもう二度と作れません。
特に、今回の最新作のCM予告はまったく消えました。
マスターからプロジェクトデータ。予備もバックアップも全て。
そんなことなら早く魚さんにデータを渡しておくべきだった!
あの日たたき起こしてでもあっておくべきだった!
今回のCMの出来は最高傑作で二度と同じ物は作れませんよ!
結局誰にも見せることなくあのCMはお蔵入りしてしまったのですね。
とりあえずこのドライブはしばらくは放置。
何か手段があるかもしれないので。
復旧が無理だと判断した場合フォーマットしてみます。
フォーマットして認識してくれればいいけどドライブ自体の物理的破損だったらゴミ箱行きですね。それだけは避けたい。せめてフォーマットして使えるようになって欲しいです。
というわけで当分静岡でどうでしょうは作れません。
先日作ったロゴや壁紙すら消えましたから。
もう心が折れてます。