祝!5周年

我が180sxはタイヤ4本全換です。
タイヤを見てみたらワイヤーでてるじゃん!
通りでやたらすべると思ってたよ。
あーお金がかかるよ。
しかもついでにアライメントもとる予定!
通常2万以上かかるけど友達経由価格で1万円でやってもらえることに!
ありがとう!
タイヤも今までは新ネオバだったけど1ランク落としてDNA GPにしようと思ったけどGPはなくなって新しいタイヤが出たみたいなのでDNA S.driveという新タイヤにしてみることに!
まあ、ネオバに比べれば全然グリップしないとは思うけどたいして走らないので我慢しましょう。
あと、待望のアライメントもするのでステアリングから手を離してまっすぐ走るようになるはず!
いままでは、手を離すとどんどん左側によっていくんですよ。
さらにアクセルを踏んでいると左へ、ギアチェンジのためアクセルを離すと右へ車がゆれるんです。
理由は私の考えではリアの左右のタイヤが違うのと機械式LSDのせいかと。
まず左右のタイヤが違いグリップ力がかけ離れて違います。(左つるつる右旧ネオバ)
まず、加速すると左の方がグリップ力が少ないので左だけホイールスピンします。
すると機械式LSDの影響で駆動が右タイヤへ伝わりグリップ力が左小、右大になり車が左側により出します。
そしてアクセルを抜くとその反動で右へ車が揺れるという原理ではなかろうかと分析してます。
違うかな?
機械式LSDではなくノーマルのデフだったら左側ばっかりホイールスピンして前に進まなかったかもね。
いまさら説明しないけど機械式LSDとノーマルデフの違い分かるよね?
あと、我が180sxはとうとう5周年突破です!6年目に突入しました!
いつまで乗るか判らないけどがんばってもらいたいですね!