脱スロット

22連荘ラオウ昇天!

突然ですがスロットやめました。
あんなに俺はゲーセンでしかやらないと言っていたにパチンコ屋へ行ってしまったのですね。
初めて行った時は負けはしたもののそれ以降勝ちまくり。
もう本当に普通に仕事をするのが馬鹿らしく思えるほどでした。
ちゃんと新装開店やイベントを狙ってやれば必ず勝てる。
負けてる人間はあほと思ったほどです。
でもね、ある時を境にまったく勝てなくなったんですよ。
今までの勝ちが嘘のように連敗。
あくまでもスロットは私の中で一時的なマイブーム。
熱しやすく冷めやすいこの性格を知っていたのでとにかく勝ち逃げを目標に次やめよう次やめようとだらだら続けてしまって、今までの勝ち金を使い果たし玉砕覚悟で次が引退試合と決めたのです。
その引退試合でやってしまいました。
22連荘のラオウ昇天。3000枚オーバーの大勝。
コイン1枚約20円で計算してね。
あぁ、最後は痛い目にあって人生の勉強代として終わらせたかったのに。
でも、ラオウ昇天という一大目標を達成したので潔くスロット引退。。。
できないかもしれない!
と思ったその夜。
その日放送した金八先生でとある生徒がりんごを落としたのをみてチェリーを連想したとき「これはやばい」スロット依存症になりかけていると思いマジで引退を覚悟しました。
あれから一週間今のところ行ってないけど心配です。
とりあえずスロットやパチンコで大負け、大損、借金して人生狂ったというHPや掲示板をみるとやる気がしなくなるのでしばらくは大丈夫でしょう。
人生に一回くらいスロットにはまっても良いかなと思って始めたけど、ゲームと違ってスロットはあまりにも運的要素が強すぎる。というより運のみだね。
ゲームは練習して数をこなせば確実に上手くなり成長したという実感があるし、ゲームクリアという目標もできるのでいいのだが、スロットまたはギャンブルは最終的には運のみ。
演出をみて攻め時とやめ時がわかる程度。
たまたまハマッた北斗の拳のスロットは20連荘以上するとラオウ昇天というエンディング的イベントが発生するという目標があったから良かった。
まったくシロートのオジサンオバサンでもボタンを押してるだけで大当たりできる。
パチンコなんてレバー持って眺めているだけ。
なにが面白い?
でもね今のうちにギャンブルの恐ろしさを体験できて良かったよ。
良い人生経験させてもらいました。
最終的には勝ち逃げって事で人生勝ち組と誇って生きていこうと思います。
それではスロットさんさようなら。