花火祭り

港祭りの花火大会に行ってきました。
本当は31日に安倍川、1日に港祭りの花火2連コンボの予定だったのですが31日に台風で順延。
1日に2つの花火大会がかぶってしまいました。残念。
で、今回は初めて会場で港祭りの花火を見ました。
今まで興津埠頭だったり海の上の船の中だったりとちゃんと会場でみたのは初めてでした。
で、会場に着いて場所は特等席!
2人だけなのにレジャーシートを広げまくって陣地が広すぎ!
足伸ばして寝ながら花火見てたのはこの周辺では我々だけだったかもしれません。
この安倍川と港祭りの花火大会はかなり花火の打ち上げ方が違うのです。
安倍川はスポンサーを紹介しながら花火を打つのです。
なので単発→スターマイン→単発→スターマインと単発のときの間がつまらないのです。
逆に港祭りは最初から最後まで休みなく打ちまくり!
短期集中型というイメージがあったのですが、実際見てみたらだらだらパンパン上がってるだけ。
同じようなタイミングで上がってるので眠くなってしかたない。
これだったら安倍川の緩急のある花火の方が面白かったかも!?