クリア

やっと、ドラクエⅤをクリアしました。主人公のレベルは51とやや高めなため苦もなくすんなりクリアしました。
しかもパーティーは、主人公、息子、娘、嫁と家族パーティーだから驚き。
しかも馬車の中にはピピンまで。
ピピン最強伝説があるのでとりあえずピピンは最強にします。
8人中5人も人間だからモンスターが育たないもんで、使えない。
困ったものです。
なんと言ってもこの家族パーティーだと、娘、嫁の幸せの帽子+イオナズン連発は最強ですな。
PS2版だと幸せの帽子が2つ手に入るからMPを気にせず呪文を使いまくれます。しかも私の嫁はベホイミ使えるから回復は全て嫁のベホイミのみ。
おかげでラスボスとHPとMPが満タンの状態で挑めました。
クリアしても隠しダンジョンに、クリアしないと仲間にできないモンスターなどがいて、まだまだ楽しめそうです。
ドラクエⅣの時は全員レベル99にして、手に入る全てのアイテムを手にいれ最強にしてやることなくなってしまったのですが、Ⅴだとモンスターコンプリリート&レベル最高ってだけで気が遠くなる話だし、アイテムもそろえるとなるとそこまでやる人間いるのか?ッてカンジですね。
とりあえず、熱しやすく冷めやすい私としては冷めないようにちょっとづつ進めていこうかと思います。