新カテゴリー!

久々の日記だね。
ってことで、前回の日記にも書いたように携帯を買い換えました。
さて、どこの携帯電話キャリアでどの機種にしたって?
勘の良い方なら予想が立てられるのでしょうか?
まず、携帯を換えたのに番号&メアド変更の連絡がない。つまり携帯電話キャリアは変わってないからドコモは確定ですね。
で、ドコモなら大きく分けて、movaFOMAですよ。でも新しいもの好きな私は当然第3世代な携帯ということでFOMAの900iですね。
ここまでは容易に予想ができます。
で、問題はここから。どこの機種を買ったのか。
現在900iシリーズは5種類。
簡単にその5種類を紹介しましょう。

  • F900i
    • 指紋認証がウリ!個人情報を守るのに最適!
  • N900i
    • 人気NO1!誰でも使いやすくオールマイティな機種!DQがプリセット済み!
  • P900i
    • Nに次ぐ人気!プッシュボタンや、カバーが取り替えられる!FFがプリセット済み!
  • SH900i
    • カメラ性能がもっとも良く、液晶画面が最高品質!ドキュメントビューアでパソコンと連結可!
  • D900i
    • スピンアイレンズ搭載で、普通&自分撮りがひとつのカメラで可能!動画性能が最高!動画がテレビに出力できる!

と、こんなカンジ。
これを参考に私が買った機種はどれでしょう?
いままでD系の私でしたが、私が携帯を買った時はDはまだ発売されていませんでしたので大本命Dはハズレです。
で、答えはSH900iです!
もうカメラ綺麗すぎ!202万画素ということで私の持ってるデジカメと同じですよ。携帯がデジカメに追いついたらデジカメを換えると公言していたのでそのうちデジカメも買い換える予定です。でも、どんなに携帯が進化しても同じ画素数ならデジカメの方が上ですよ。レンズや機能はデジカメにはかないません。
あと、液晶画面。これはものすごく綺麗ですね。504の頃とは比べ物になりません!
あとサブディスプレイにボタンがついていて、携帯を開かなくてもサブディスプレイでメールを読んだりカメラや、ボイスレコーダーまでできる高機能ぶり!
とにかく機能、カメラ面では900iシリーズでは最高な機種なのですよ。
皆もFOMA900iシリーズ買いましょう!6月にはパケット定額になるし第3世代を楽しみましょう!