競争

朝、会社に行く時、某幹線道路を走っているのですが、
路肩を走る女子高生を抜かしたんです。
しかし信号待ちしてたら追い抜かれて、青になったらまた抜かしての繰り返し。
ものすごいデットヒートでした。
最終的には10秒くらいしか差がつかなかったです。
結局約8kmくらいかな?車と自転車はほぼ同じ時間がかかるという結果です。
そういえば、俺も高校時代バスと自転車で競争したっけなぁ。
しかもそのバスは駅から学校までノンストップの直行便で、帰りの時間だから道も空いているにもかかわらず自転車の方が早かったからねぇ。
バス通の友達と駅で待ち合わせして、学校から先にバスが出発しているにもかかわらずそのバスを抜かし、先に駅に到着。
若かったな自分。。。