DS買ったよ!

先日NintendoDSを買いました!
なんといってもNewスーパーマリオブラザーズは面白いです。
マリオと言えば任天堂の新しいハードが出れば新作が出るのですが、ファミコンからスーファミはまだいいのですが、64になったら3Dになったりしてスーパーマリオブラザーズの原型がなくなっていたわけです。
しかし、今回でたNewスーパーマリオブラザーズファミコン版に帰ったような2Dアクションでジャンプとダッシュの2ボタン操作でマリオ1、2を新しくした感じです。
しかも空を飛べるアイテムがないという徹底ぶり!
気になるゲームシステムはマリオ1,2にマリオワールドのシステムを追加した感じでしょうか?
このゲームの凄いところは幅広いユーザー層が遊べるところですね。
クリアするだけなら簡単なんですよ。
子供でもクリア出来るように低難易度に出来ているのですが、全てのステージには3枚のスターコインがあってそれを取りクリアしようとすると難しいんです。
さらに隠しゴールまで存在し、隠しゴールでクリアすると隠しステージまででるんですね。
よって、ただクリアを目指すだけでなく隠しゴールを見つけ、隠しステージをクリアし、全てのスターコインを集めるとなるとなかなか苦労するわけです。
そんなこんなで現在私はとりあえずクリアしましたが、クリアしていないステージやらまだ取ってないスターコインを集めてる最中なのです。
ラストの方になるとどうやってとるのかわからないコインやなかなか見付からないコインもあってまだまだ楽しめそうです。
目指せオールクリアにコンプリートだね!